2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーは地雷

もはや国民食と言っても誰も異論を唱えないほどになったカレー。もちろん僕も基本的には好きである。割と簡単に作れるので家でも時折作る。 でも好きなのはあくまで家で作るカレーである。外で出るカレー、とりわけ給食とかのやつはあまり好きじゃない。とい…

遠足は行く前が一番楽しい

遠足とか修学旅行の前日はなかなかに眠れないタイプだった。持っていくものを準備しているだけでもう楽しかったし、当日何が起こるのかワクワクしていた。 今日までの一週間位は前々から楽しみにしていた。敬老の日を含む三連休から出張を挟み、有給奨励日の…

枕が変わると眠れないと思ったけど

枕が変わらなくてもわりかし眠れない。僕は1日の大半を眠いなあと思いながら過ごしている。そのせいなのか知らないけど手の温度がかなり高い。文字通り人の手の温もりを知らずに育った。まあそんなことはどうでもいいんだけど。 僕が眠くない時間帯は昼過ぎ…

ノルタルジーに浸る街

出張3日目に突入した。いよいよ明日が最終日だ。まあ本当は普通に今日帰れたので今は自腹で泊まっている。 実は今回の出張先は大学時代住んでいたところだ。粋な計らいなのか偶然なのかは分からないけど、普通に嬉しい。僕は今年の3月まで大学生だったので、…

人はどうやってホテルの設備を覚えるのか

fall guysやりたかったな。 と、いうのも今僕は出張中の身である。PCは持ってきてないしプレステなんてもってのほか(そもそも持ってないけど)なので、泣く泣く今日は後方腕組み眷族をしていた。まあ僕はマルチタスクが苦手なので配信を見ながらゲームをす…

熱さまシートが貼れない

一昨日に2回目のワクチンを打った。幸いなことにそこまでの高熱が出ることもなく、今はもう特に問題ないレベルまで回復した。ただ倦怠感はすごくて、金曜の夜から今朝までほとんど寝ていた。寝る以外にしていたのは飯トイレ風呂とTwitter見る、あとバイノー…

安物買いの銭失い

つい先日、シャワーヘッドが逝った。3ヶ月にも満たない短い命だった。最期はシャワーを出そうとすると水圧で弾け飛ぶという壮絶なものだった。鼻に水が入って苦しかったしその日はシャワーだったもので体を洗った。もはやただのホースだった。 20年以上シャ…

今年もまたエアコン無しの寝室に耐えてしまった

もう夏が終わったと言ってもいいくらいの気温になってきた。朝晩はTシャツ1枚では少し肌寒くなってきたし、昼間もまだ少し暑いな〜というときもあるけど夏真っ盛り程ではない。所詮はエンジョイ勢、ガチ勢の暑さには遠く及ばない。 今年の夏もエアコン無しの…

初めてのオロポ

いつの間にか性格が少しねじ曲がっていた。捻くれきれないほどの捻くれを抱えているのでどっちつかずの自分が基本的に嫌いである。昔はダイヤモンドパールでダイヤモンドを選ぶ素直な奴だったのに。 さて、僕の唯一と言っていい趣味はサウナである。サウナに…

潔癖症のようで潔癖症じゃない少し潔癖症

たまに人から潔癖症だと言われることがあるんだけど、自分ではあんまりその自覚はなかった。部屋の掃除はあんまりしないし、風呂とかトイレの掃除もギリギリまでやらない。ギリギリが何なのかは分からない。人の家よりは部屋の散らかり方は抑えられている方…

モスバーガーのフランクフルトを返してくれ

近所というほどでもない近所にモスバーガーがある。マックよりは近くにある。 せっかく自転車で行けるくらいの距離にあるので行ってみた。多分7,8年ぶりくらいな気がする。もう少し最近食べたような気もする。 で、気付いたんだけどフランクフルトがない。あ…

日が差していてもそこまで暑くない?

はい 朝晩は肌寒くなってきた? はい 夜は虫の声が聞こえる? はい ア キ メ イ タ ー

休日出勤を嫌がる気持ちが起こした奇跡

これは昨日のことなんだけど、初めて休日出勤することになった。 僕はまだまだペーペーなので休日出勤に抵抗があり、メチャクチャに嫌だった。純度100%の行きたくねえに溢れていた。いくら普段より高い手当が出るからって行きたくはない。休日にはお金で買え…

命の残弾

小さい頃からいかに毎日持ち運ぶ荷物を減らせるかを考えていた。そんな僕は今では会社にできるだけ物を置いて最低限の物だけ持って出勤している。そんな最低限リストに最近入り込んできたのが目薬である。 いつかの日記でコンタクトをつけ始めた話を書いたん…

キムチ鍋が家にある日

昨日、帰り道に夕飯何しようかなと考えながらTwitterを見ていたらバイノーラルの告知ツイートを見かけた。その日の夕飯はキムチ鍋に決まった。 白菜、豆腐、豚バラ、キムチ鍋のもと、土鍋を買い込み意気揚々と家に帰った。こんな季節に土鍋を買っていった僕…