遠足は行く前が一番楽しい

遠足とか修学旅行の前日はなかなかに眠れないタイプだった。持っていくものを準備しているだけでもう楽しかったし、当日何が起こるのかワクワクしていた。

 

今日までの一週間位は前々から楽しみにしていた。敬老の日を含む三連休から出張を挟み、有給奨励日の金曜を入れた四連休、かなりのボーナスタイムである。始まる前から、なんなら先月くらいからずっと楽しみだった。でも、もうすぐ終わってしまう。あのワクワクに見合うほどの充実した10日間を送れただろうか。

思えばいつだって予想を越えた楽しさを味わえていない気がする。いや、予想を越えていたとしても、それと同時にいつかこの楽しさは終わってしまうという焦りというか虚しさに襲われてしまう。だから遠足は始まる前が一番楽しいし、週末は金曜の夜が一番ワクワクする。

 

まあ今回はそんなこととは関係なしにあまりにもクソな休みを送ってしまったんですけどね。そもそも始まりから駄目だった。金曜にワクチン2回目を打って最初の土日はほぼ寝っぱなし。月曜から木曜までは出張でそれなりに楽しめたけどそもそも出張なので火水の昼間は業務だったし、月木はほとんど移動に費やした。金土は、何してたっけ。何してたか思い出せないほどにうっすい一日だったな。配信見て競輪してたくらいしか思い出せない。あと鬼滅を見た。

そして極めつけは今日。2時に寝て10時に起きてご飯を食べて12時に寝て17時に起きた。終わってる。一日の半分以上を睡眠時間に費やしたら終わりですよもう。

 

でも問題ない。そんなカスみたいな10日間でも、最後の最後で取り返した。あまりにもダメダメな一日を過ごしたので今日は寿司をキメた。日曜夜回転寿司一人特攻というヤケクソ技をで見事に有終の美を飾った。やっぱり寿司はいい。どんだけ荒んだ日でも寿司さえ食えばなんかいい日だったなという気分になるし明日からの活力になる。SUSHI is perfect. SUSHI is GOD.

ありがとう、寿司。