2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

華麗なる伏線回収

伏線というものがある。ちゃんときれいに回収されると気持ちがいい。様々な作品に伏線は張られていて、どのようなものが正式な意味での伏線なのか分からないけど、簡単に言えば以前に撒いた要素を回収するもの、になるんだろうか。僕も一つ、この日記で伏線…

コンタクト風呂

いつもは家に帰ったらまずコンタクトを外すんだけど、今日は帰る前に寄る所があった。 一回帰宅してからもう一回出ても良かったんだけど、自分の性格上そうすると中々家から出られなくなることは分かっていたので、電車を降りてから直行した。 用事を済ませ…

先延ばしになんてしなきゃよかった

数日前にLINEでよく分からないグループに招待された。 メンバーを見てみたら、一人だけが知り合いであとは赤の他人だった。何かしらで間違えて追加してしまったんだろうと思って、とりあえず放っといた。 時折トークが流れてきていたけど、全く分からない話…

洗濯の選択

最近家を空ける機会が多い。昨日まで旅行に行っていたし、明日からは帰省する。 家を空けるときは、なんというか部屋をなるべくゼロの状態にしたい。綺麗にしておきたい+何かしらの事故が起こらないようにしたい、みたいな感じ。 帰ってきたときに汚いとゲン…

エアコン剥き出し

昨日部屋にクモが出たという日記を書いた。 その際、最初に発見したポイントがエアコンの近くだった。断言はできないけど、エアコンのドレンホースから来た可能性がある。 そう考えると、エアコンが急に汚いものに思えてきた。すごく不潔なもののように感じ…

二年ぶりの決戦

部屋に蜘蛛がいた。 わずか8文字でここまで絶望感のある言葉はなかなかない。 お風呂に入ろうと思って、なんの気なしに部屋の上の方を見たらなんかいた。最初はエアコンの配管かな?と思ったし、エアコンの配管であってくれと思ったけど、目を凝らしたら蜘蛛…

アラームやりくり

スマホのアラームを同じ時刻に、ほぼ毎朝繰り返すように設定してある。ほぼと書いたのは、厳密には毎日ではないからだ。 お察しの通り平日毎日鳴るような設定にしてある。別にもったいぶって3行もかけることじゃないな。 基本的にセットしてあるアラームは、…

タコワサの食べどき

タコワサという食べ物がある。タコとワサビと調味料を混ぜた酒のつまみとして有名なやつ。 僕はこれが割と好きだ。プリッとしていて瑞々しいタコと、ピリッと刺激的なワサビ。あの相性がいい。あと、あの入っている謎の緑色の物体も好き。シャキッとしていて…

個室サウナとインフィニティチェア

前々から気になっていた個室サウナというものに行った。 個室サウナなんてよほど何かないと行ってはいけないくらいの贅沢なところなんだけど、特に理由もなく行った。何もない日に贅沢をするという最高の贅沢。 とても最高。素晴らしい。世界中の個室がサウ…

眠い目をこする

眠そうなときになんとか目を覚まそうとする人がよくする行為だ。 その効果の程はよく分からないけど、慣用句レベルになるくらいには結構されている行為なので、ある程度は目が覚めるのだろう。 僕はよく、眠る前に目をこする。なんとなく痒いのでこすってい…