2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに時計が怖くなる

もう3月が終わる。早いって。みんな早いと思ってる。これはもう俺じゃなくて時間側が悪いだろ。もっとこっち側に合わせる姿勢を見せてほしい。 さて、こんな毎月末恒例みたいな話は置いといて、時計ってたまに怖くないですか。ホラー系の怖さじゃなくて、な…

ゆにゆにかぞえうた

※ゆにゆに ゆにゆに 数え歌 全部 数えて 不老不死 一つ 孤高の 吸血鬼 ゆには ラテン語 1の意味 二つ 増えてく 積ん読の 焼かれ 続ける 煉獄に 三つ 3分 間をつなぐ カップ 麺麺 カップ麺 ※繰り返し 四つ 横浜 ゆに散歩 シャブを 許さぬ デカい犬 五つ いつ…

アフタートーク

昔から投げっぱなしというか、後始末が苦手だった。皿洗いが嫌いだし、テストも見直しをあんまりしなかった。まあ良くないですよね。良くないので今日はちゃんとこれまで書いてきた日記でほったらかしになってるやつにケリをつけます。 minefoolman.hatenabl…

完全復活

四隅に置きたいな。 完 復 全 活 いい感じ。 というわけで、復活しました。別に寝込んでたとかそういうわけではないです。 この三連休で実家に帰ってたんだけど、ずっと万全時の40%くらいの元気だった。実家に帰ればバランスの良い食事が勝手に出てくるとか…

30%に賭ける

3月18日(金)午前8時の降水確率、70パーセント。 明日は実家に帰る。飛行機だ。当然飛行機に普通の傘を持ち込みたくはないし、そもそも持ち込めるのかもわからない。荷物はできるだけ減らしたいから折りたたみ傘も持ちたくない。 勝つしかない。3割の勝機を掴…

春風に誘われて

分厚いダウンジャケットを洗濯した。 布団の数が一枚減った。 スーパーの鍋コーナーが大幅に縮小した。 外気に厳しさを感じなくなった。気がつくともう春だ。気温的には非常に過ごしやすい季節になってきたけれど、僕の心は晴れない。むしろ一年で一番心がざ…

こんばんはの時間

さっきお便りを送ったんだけど、その書き出しが「ゆに様、こんばんは。」だった。送信時間は16時46分、こんばんはで合ってる?非常に微妙な時間帯である。日が長くなってきたしまだこの時間では日没を迎えていない。こんにちはでも良さそうな気がする。 でも…

今週買ってよかったものを紹介します

お米。 炊くと食べられます。 これで終わらせる勇気はなかった。 これまで生きてきて初めて米を買った。いや、自炊をしないわけじゃない。まあちょこちょこやってるし当然米も炊いている。炊飯器もある。 ほら、僕地元が日本一の生産量を誇る米どころなんで…

.389

なんの数字が分かるだろうか。これは、日本のプロ野球における歴代最高打率である。史上最強の助っ人の呼び声高い元阪神のランディ・バース氏が記録したものだ。この数字を超える者は未だかつて現れていない。 つまり、日本のプロ野球においてシーズン通して…

掃除したい気持ちを高めている

昔から掃除が嫌いだった。嫌いな家事堂々のワースト1だ。嫌いな家事ならベスト1か?どっちでもいいや。ちなみに第2位は皿洗い。 綺麗好きな父と綺麗好きな母と綺麗好きな妹のいる家に育ったのに、なぜか掃除が嫌いな人に育ってしまった。不思議だね。ハウス…

ずっとそばに

この数年ずっと財布を買い替えたいと思っている。今の財布を買ったのは中学か高校のときなので、もう結構ボロボロだし、カード入れもガバガバでクレカがたまに落ちている。 でもなんか代えられない。まあまだ使えてるしな…というのもあるけど、あまりにも長…

100本目の日記にふさわしいことを

今書いているこの日記がちょうど100本目らしい。別に普段からこれは何本目とか意識しているわけではなく、ふと「これまでどんくらい書いたんかな」と確認してみたら99本だった。第六感はこんなどうでもいいところで働かないでくれ。 ちょっとタイミングがズ…