2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

充電をしようか迷う

先日とある用事で無印良品に行って、ウロウロしていた。たしか洗面台の収納グッズを探していたんだと思う。 結局いい感じのやつが見つからなかったんだけど、代わりにいいものを見つけた。電源タップ用の収納箱。それまでは床に電源タップを直で置いていて、…

悪夢の正体

人から聞かされる最近見た夢の話なんて世界一どうでもいいことで有名だけど、今日はそんな見た夢の話を書きます。 これは昨晩に見た夢の話なんだけど、久々に強烈なやつを見た。 定期的に悪夢は見るんだけど、大抵は細部に現実感がないやつが多い。サイバー…

歯医者雑記

昨日の日記に書いたように、今日は歯医者に行った。そもそも診察してもらえるかも分からなかったけど、とりあえず行った。 そこで今日は歯医者に行って思ったことを特に流れもなく書き連ねてみる。 ・ちゃんと予約の時間が合ってるのか不安だったけど、合っ…

歯医者に行く資格

明日、歯医者に行くっぽい。 断定できないのは、あまりにもソースが貧弱だからだ。 そもそも、歯医者の予約ってメチャクチャ忘れる。昔からトップクラスに忘れる。これは僕がスケジュールをメモっておくのが下手くそなだけなんだけど、それにしたって忘れる…

4粒でもごま塩

『いっぽんでもニンジン』という曲がある。日本で一番売れたB面曲なので、大多数の人が知ってるとは思う。 僕はこの曲の中で、ひとつだけ納得がいかない部分がある。それはもちろん、この日記のタイトルにもなっている「4粒でもごま塩」の部分だ。なんで納得…

ほらもう誰も今年の干支のこと覚えてない

今年は2023年であることとか、令和5年であることは分かっている。薄々「そんな経った?まだ令和3年くらいじゃない?」とは思っているけど、データではそうなってるから仕方なく理解はしている。 でも、今年の干支のことなんてほとんどの人が覚えていない。聞…

扇風機影絵

夜寝るときはエアコンを除湿にして、扇風機を回している。 サーキュレーターを買ったことでお役御免になるかと思われた扇風機だけど、あの優しくて広範囲に広がる風を出せるのはやっぱり扇風機しかいない。寝室を主戦場として、今日も回っている。 大体「弱…

台風が迫る中、DSのソフトケースだけをAmazonで買う男

ギリギリ有罪かもしれない。 いや違うんだ、待ってくれ。これには深い理由があるんだ。端的に言ってしまえばソフトをしまうところが無いからだけなんだけど、今から深い理由を考えるから待ってくれ。 最近とある配信の影響で、逆転裁判をやり直している。何…

お盆休みなのでバッティングセンターに行こう

なので? 微妙に文章が成り立っていない気もするけどまあいいや。お盆休みなのでバッティングセンターに行った。 理由はイマイチ分かっていない。なんとなく行きたかったからだけなような気もするし、たまたまチラ見したテレビでやってた甲子園に影響を受け…

マスターボールは使えない

入るかどうか分からない、時間も未定の予定があって、その翌日は休みを取ったほうが良さそうな雰囲気があった。少なくとも翌日の午前中は空けておいたほうがいい予感がした。 直前で言うよりかは早めのほうがいいので、上司にその旨を伝えた。その旨といって…

前回の日記の一部情報に不備があったため補足いたします

これです。 ざっくりまとめると、「いつもは水曜日にやっているコンタクトの専用液での洗浄を、木曜日にやったら脳が水曜日だと錯覚した」という話。 この日記に対して、「祝日がある週には間隔がズレるので、ルーティーンも何もないのではないか」という問…

ルーティーンブレイカー

僕はハードコンタクトを使っているので、毎日帰ってきてから外して洗っている。 ただ、洗浄液が2つある。1つは洗浄と保存ができるタイプのやつで、もう1つが洗浄専用のもの。洗浄専用のものは2,3日に1回使用してくださいと書いてあったので、水曜日と金曜日…