初めてのオロポ

いつの間にか性格が少しねじ曲がっていた。捻くれきれないほどの捻くれを抱えているのでどっちつかずの自分が基本的に嫌いである。昔はダイヤモンドパールでダイヤモンドを選ぶ素直な奴だったのに。

さて、僕の唯一と言っていい趣味はサウナである。サウナによく行く人は分かるかもしれないけど、オロポという飲み物が売っている。オロナミンCポカリスエットを混ぜた飲み物で、サウナ上がりに効くらしい。当然僕も何度も目にしてきたけど飲むことがなかった。
なんか流行っているからという感じで手を出すのが僕の中で抵抗があった。あと、これが効く!と言われるとなんか飲むことを決められているみたいで嫌だった。
加えて、僕がサウナにハマったのは通っていたジムにあったからなので、当然そんな所にオロポなんてものはなく、なのに別のところで手を出してしまうとそれまでのサウナを否定されるような気がしてしまった。オロポ無きサウナなぞサウナにあらずとなってしまうかもしれないじゃん。

えー、ここまで書いてきて思ったけど上に書いた理由ほとんど嘘ですね。たしかにそう思ったことはないとは言い切れないけど、流石に僕もここまでねじ曲がってないし面倒くさい性格はしてない。飲まなかった理由で最も大きいのは単純に「オロナミンCとポカリ混ぜただけなのに高くね?」と思ったからです。

で、一昨日サウナに行って売っているのを見かけた。たまたま電車が来るまで時間があったので飲んでみることにした。
すっごい美味しいですね。オロナミンCの炭酸がポカリで和らいでいるし、思ったよりも甘ったるくなくて飲みやすいし全身まで行き渡る感じがすごいする。しかも大ジョッキで提供されたので満足感もある。これで350円(確か)はお得では?何事も経験せずに適当なこと言うのはよくないですね。
あまりにも美味しかったので帰り道にオロナミンCを買って帰った。家にはなぜかポカリがあったので混ぜて飲んでみた。確かに美味しいは美味しいんだけどなんかこう少し物足りない感じがした。やはりサウナ後というシチュエーションじゃないと120%の味を引き出せない。
早く次のサウナに行きたい。美味しいオロポを飲むためにサウナに行きたい。オロポ無きサウナなぞサウナにあらず、って感じだ。