枕が変わると眠れないと思ったけど

枕が変わらなくてもわりかし眠れない。僕は1日の大半を眠いなあと思いながら過ごしている。そのせいなのか知らないけど手の温度がかなり高い。文字通り人の手の温もりを知らずに育った。まあそんなことはどうでもいいんだけど。

僕が眠くない時間帯は昼過ぎから18時位までと21時からくらい。昼飯を食べたあとの時間は意外と眠くならない。不思議ですね。特に眠気が酷いのは午前の9時からお昼の間で、毎日のように眠気との死闘を繰り広げている。多分ギリギリ勝ち越せてはいるはず。逆に夜布団に入ってからは全然眠気が来ない。午前の眠気を分けてほしいくらいに眠れない。なんで?布団の上と椅子の上ならどう考えても前者の方が寝る環境整ってるのに。ブルーライトか?ブルーライトが悪いんか?でも午前中もパソコンガンガン見てるぞ?

多分僕は夜型人間なんだろう。大学時代は普通に7時に寝て14〜15時くらいに起きる生活してたこともあったし。そう考えると今普通に真人間のタイムスケジュールで生活しているのは奇跡みたいなものだ。すごい。えらいぞ俺。

そもそもなんで普通に一日活動して昼寝もほとんどしない平日の夜に眠くならないのか不思議でしょうがない。多分寝る前にスマホやめろって話になるんだろうけど、それって無理じゃない?冷静に考えればできっこない。

なんつってる間に2時っすよ(笑)

いや笑ってる場合じゃない。は?もう2時?そういう意地悪はやめてほしい。今日も丸一日活動したはずなのに全然眠くならない。何が悪いんだ?ちょっと物珍しくて手を出してしまったコーヒーか?お前日中に飲んでも全然意味ないくせに夜飲むと突然覚醒効果発揮してくんのな。そういうの良くないと思うよ。

 

頑張って寝ます。