2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

I will never say good-by, my love

赤月ゆにが活動を終了する。 そんな予感はしていなかったといえば嘘になる。それなりに覚悟もしていた。 それでも、いざこうして現実に起こってしまうと、悲しいし寂しいし辛い。目にした日は中々寝付けなかったし、ここ数日も上の空で過ごしていた。 執着心…

海老天の居場所

丸亀製麺に行った。 僕は丸亀製麺に行ったら大体、ぶっかけうどん(冷)とちくわ天とかしわ天を食べる。これが基本。大学生の頃に家の近所に丸亀ができて、狂ったように通っていた頃から確立したスタイルである。 たまにぶっかけうどん(冷)が肉うどん(冷)にな…

自堕落不足

「面倒事は土曜日に済ませろ」というのが我が家の家訓だ。ちなみに世帯主は僕です。同居人はいません。配偶者もいません。 2日しかない週末のうち、日曜日は翌日からまた仕事という悲壮感が漂っているので、そこでやらなきゃいけないことをすると、非常にも…

腹九分目

昨日の続き。 2日目は午前中に小樽を散策していた。夜の小樽も良かったけど、朝の小樽もいい。つまり小樽はいい。 その後、札幌に戻って、 大志を抱くなどした。 羊ケ丘展望台は何もなかった。いや、ちょっとした展示とか売店とかはあったけど、あとはクラー…

夜の観光地

北海道から帰ってきて2日経った。 非常に良かった。もう明日にでもまた行きたい。今度は函館とか行きたいし、知床にも行きたい。他にも色々と行きたい。北海道はすごい。 行っている最中は色々と動き回って疲れ切っていたし、昨日は昨日で金曜日に有給をとっ…