2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味がほしい

ほとんどの土日は昼前に起きてご飯食べて昼寝して夜スマホをポチポチしたら終わっている。日曜の夜の虚無感がエゲツない。なので趣味がほしい。 とりあえず今の趣味はサウナということにしているんだけど、引っ越してから近場にいいところがないのでもっと気…

ワクチン接種を待つ間が暇すぎるので酒についての話をします

弱いです。 おわり まだまだかかりそうなのでもう少し書きます。 メチャクチャに弱い。昨日はほろ酔い1缶で酔っ払って今日まで響いていた。流石に今はなんともないけど。 父方の実家も母方の実家もみんな酒をジャンジャカ飲んでいたけど父も母もほとんど飲め…

リプライ恐怖症

リプライが怖い。 ありがたいことに自分のツイートとかにリプライをいただくこともあるんだけど、それに対してリプライをすることが怖い。ましてや自分からリプライしにいくなんてもってのほかだ。別にそんなことを思う方々じゃないとは分かってるのに「こい…

何も食べたくない日

僕は三度の飯より食事が好きなので基本的に食事は最優先事項なんだけど、ごく稀になんにも食べたくないときがある。というか今。 お腹が空いてないわけじゃない。昼ご飯(と言っていいのかは微妙だけど)を食べたのは10時半くらいなので当然の腹は減っている…

目覚まし時計が止まるという日常に潜む最大の恐怖

ちょっと家を空けて帰ってきたら目覚まし時計が止まっていた。 こんな暑い季節なのに寒気がしましたね。室温28℃くらいあったのに。まあ室温も時計で見ていたので正確には分かりませんが。 慌てて電池を買いにいってなんとか事無きを得たけど、今日が日曜日じ…

どうしてカルピスは夏が似合うの?

下ネタではないです。 カルピスって夏のイメージないですか?何故かわからないけど。特に原液のやつは夏のイメージが強い気がする。夏休み、氷を浮かべたコップに原液を注いで作るカルピス。すごい夏って感じがする。入れすぎちゃって親に怒られるまで容易に…

適度なストレスがないと何も書けない

少し遅れてお盆休みを取っている。始まる前はこの日記とか赤月月へのお便りとかバンバン書くぞ〜と思っていたんだけど今のところ何も書けていない。いや、日記は現在進行形で書いてるけど。 多分僕にとって何かを書くという行為が現実逃避の手段になっている…

弁当の限界を勝手に決めていたのは僕の方だったかもしれない

職場では毎日仕出し弁当を食べている。 朝はギリギリまで寝ていたいし会社の近くにコンビニとかがないため実質的に選択肢はない。毎日温かい弁当を持ってきてくれるし値段もまあまあ安くて量もまあまああるので結構ありがたくはある。 あるんだけど。そこの…

ひきわり絶対王政

朝ご飯はだいたい納豆ご飯を食べている。 週に4日は納豆ご飯だ。そして週に2日は起きたら朝ご飯の時間じゃない。よって朝ご飯における納豆ご飯の占める割合は80%にもなる。 僕は慢性的に睡眠不足なので朝起きたときの体調がとんでもなく悪い。食欲なんてあ…

世界の見え方が一変するような出来事

に出くわしたことはありますか? 僕はあります。今年のGWにそれは起こりました。 僕は目が悪い。両目とも(特に左目)生まれついての酷い乱視の上に両目とも(特に右目)近視も酷くなっている。簡単にまとめると 左目:視力0.7 とんでもない乱視 そこそこの近視 …

曜日感覚のズレの原因を完璧に理解した

昨日は水曜日感あったのに今日は火曜日感あった— feelman (@minefoolman) 2021年6月30日 前にこんなツイートをしたんだけど、今はもう完全に水曜日を火曜日だと感じている。当然木曜は水曜に感じるし金曜は木曜に感じながら生きている。 まあ結果として仕事…

2021年(令和3年)8月の全てに慣れない

慣れない。 2021年にも令和3年にも8月にも慣れない。 元々は「もう8月?嘘でしょ?」ということを書こうと思ってたんだけどよくよく考えたら2021年にも令和3年にも慣れてなかった。 2021年って素直に書けますか?僕は書けません。もう字面だけなら完全に未来…

いい加減一週間を日曜で始めるのをやめないか

最初の日記で週に1つか2つくらい書いていきたいな〜みたいなことを書いたのにこれでもう3日連続で書いている。でもまあ金土は先週で今日から今週と捉えればまだギリギリルールには則ってることにはなる。 だけれども。日曜が週の始まりってあまりにも生活に…