2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

helloの意味を知ってるか

と聞かれたらどれくらいの人が肯定するんだろう。 hello、意味としては「こんにちは」だ。まあ他にも色んな意味があるかもしれないし、ニュアンスやシチュエーション、相手との関係なんかでも意味合いは変わってくるんだろうけど、そんなことを言い出したら…

ジャンルとしては不思議な話

ちょっと前にシャーペンを無くした。高校時代から使っているやつだし、ちょっと悲しかったけど、シャーペンは何本が持ってるしまあそのうち出てくるだろと思ってそのままほったらかしにしていた。 それが今日、出てきた。本当に思いもよらない場所から出てき…

眠れないのには理由があって

昨夜の時点で嫌な予感はしていた。なんかこう特に激しい運動をしたわけでもないのに疲労感というか倦怠感があった。なんとなく体調が良くないんだろうなと思って早めに寝た。 そう思っていたけど昨日最後のツイートが23:44なので全然早くない。むしろちょっ…

ハムカツってすごくね?

すごくね?だってハム揚げてんだよ?すごい。 今日は久々にケンタッキーに行って、極厚ハムカツフィレサンドなるものを食べた。チキンフィレとハムカツが挟んであってそれはそれはボリューミーなものだった。ガーリックマスタードソースがとにかく美味しくて…

フィッシングに行こう

今日は割といい天気だった。雨も降ってなかったし。来週は天気が崩れ気味っぽいし、GWもそんなにいい天気じゃなさそう。出かけるなら今日だ。 そんなわけで散歩に出かけた。昼寝を含めて12時間以上寝てしまった贖罪の意味も込めて、夕飯を食べたあとに出かけ…

今日のできごと

まだ2年目ほやほやなのに就活生との座談会に駆り出された。 キラキラした目をした就活生にこんな何も分かってないやつが相手していいのかと思いながらも、フワッフワの答えをしどろもどろになりながら言っていた。45分が非常に長く感じた。 途中「会社の雰囲…

5億年で何を極めるか

5億年ボタンという話がある。詳しいことは検索とかしてもらうとして、簡単に言えば押すと100万円(たしか)貰える代わりに5億年何もない空間に飛ばされるボタンの話だ。ただし、5億年飛ばされていた記憶は綺麗サッパリなくなるのではたから見れば押すだけで100…

タイトルをつける気力も湧きません

多分今朝の星座占いは射手座が12位だったと思う。まあ僕は占いなんて信じていないので1位だったかもしれないけど。 何故か今日に限って嫌なことが重なった。単なる偶然か巡り合わせかは分からないが、たま〜にこういうことが起こる。世界のすべてが敵に回っ…

ちょっと待って一旦時間くれ

なんかやること多すぎる。日記を書いている暇がない。なんでこんなに時間がないんだ。仕事はそこまで忙しくはない。じゃあなんで毎日時間が溶けていくんだ。 一旦整理しよう。落ち着いて考えてみよう。まず最近は買い物が多かった。なんかあれもなくなったこ…

ピクニック日和

暖かくなってきた。外に出ると心地いい気温になった。こんな日はなんか外に出てどっかに行きたい。そうだ、ピクニックに行こう。ちょうどちょっと行ったところに桜が咲いている公園もあるし。サンドイッチでも持って行ってみよう。 そんなわけでサンドイッチ…

もっとポッケくれ

とりあえずなんでもポケットに突っ込んでしまう癖がある。スマホや財布はもちろんのこと家の鍵やハンカチ、イヤホンからもらったレシートみたいなものまでとりあえずポケットに突っ込んでいる。モバイルバッテリーや目薬を入れてるときもある。 僕はとにかく…

ミスドの選択

あなたはトレーとトングを持って色々なドーナツが並べられた棚の前にいます。お腹の具合からして4つくらい食べられるでしょう。さて、何を選びますか。これが先程僕が直面したかの有名なミスド問題である。 ミスドには色々なドーナツがある。恒常メニューに…

3年目の決意

朝、電車に乗るとまだ綺麗なスーツに着られている初々しい顔が並んでいた。今年もまた社会に飛び込んだ者たちが出てくる日になった。普段は朝の通勤時間帯ですら空いていて座れる電車も、今日はかなり混んでいた。 今日は4月1日、僕が社会人になって3周年だ…