2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストペンギン

GWなので動物園に行った。 行ったのは一昨日なので正確にはGWではないけど、GWという大義名分がないと、なんで行ったのか分からなくなるのでもう突入していたことにする。 楽しかった。 隣の檻にメチャクチャ暴れ回る別の種の猿がいるのに一切動じないマンド…

VIRGIN BEATに憧れて

ヒムロックの曲の中に『VIRGIN BEAT』というものがある。 これ。 メチャクチャにかっこいい。オシャレ。 イントロが洗練されているし、そこから急に来るサビがかっこよすぎる。そこからのAメロ→Bメロ→Cメロ×2の展開も好き。サビに行きそうでなかなか行かない…

足をぐねる

昨日電車に乗っているとき、トイレに行こうと座席から通路に出ようとしたら、そこにあった段差に気が付かなくて思いっきり右足をぐねった。メチャクチャ恥ずかしかった。 そのときはちょっと痛いなくらいで、その後は特に問題もなく歩けてたんだけど、今朝起…

スケジュール心配性

香川に行ってました。 香川に来たら守らなければならないルールが二つだけある。一つはうどんを食べること、もう一つはゲームを一日一時間以上しないこと。 ということで、うどんを食べてきた。うどん→うどん・うどん→うどん→鶏肉という行程で、どの店も非常…

加湿器との邂逅

今ビジネスホテルに泊まっているんだけど、そのホテルにあった加湿器が前に僕の家にあったやつと同じでした。 一行で終わっちゃったな。どうしようかな。頑張って引き伸ばすしかないか。 今は出張中でビジネスホテルに泊まっている。こういうホテルはどうも…

選ばれたのは

缶とかペットボトルとかの飲み物をあまり買わない。 まず、僕にとって飲み物とは喉を潤すためというのが第一にある。そして、ジュースだと逆に喉が渇く気がする。コーヒーも苦くて飲めない。 家にいるときは、パックの麦茶と近所のドラッグストアで無料で給…

トイレからの脱出

掃除をした。 掃除と言っても、ロボット掃除機を部屋に放つだけの簡単なお仕事だ。 掃除機を部屋に放って、邪魔になる部屋干しスタンドを廊下に移動させた。その後に、トイレに行った。 トイレでふと、「部屋干しスタンドが倒れてきたら、僕は出られなくなる…

早起きは何文かの損

最近、ちょっとだけ早く起きることが時々ある。目覚まし時計が鳴る15-20分くらい前。 正確に言うと、起きてはいない。目が開くくらい。いや、目もほとんど開いていないので「眠ってはいない」というくらいが正しいのかもしれない。 この時間に目覚めるとすご…

カーナビに載ってない店

都会とは決して言えないけど、田舎とも言い切れない場所特有の完全車社会の街で、自転車で生活すること4ヶ月。ついに耐えきれなくなって中古車を買った。 買いたての頃、近くのコメダに行こうと思ったら、中央分離帯に阻まれて右折ができず、そのまま軽くパ…

俺ら東京さ行ぎでえだ

テレビはある ラジオもある 車は毎日渋滞してる ピアノはある バーも多分ある お巡りはどっかをぐーるぐる 朝起きて 牛連れないで 30分に1本の電車道 電話もある ガスもある けどおらの村には新宿マルイメンがねえ おらこんな村嫌だ〜おらこんな村嫌だ〜東京…

あの鍵は果たして

今日帰ってきて、鍵を開けた。 いや、正確に言うと鍵穴に鍵を差し込んで、回すという動作をした。その時はイヤホンを装着して音楽を聞いていたので、解錠音は聞こえなかった。 そして、いつもよりもなんとなく手応えがなかったように感じた。 「回す方向間違…

無いテストに追われて

人から聞かされる最近見た夢の話なんて世界一どうでもいいことで有名だけど、今日はそんな最近見た夢の話を書きます。 テスト前の夢です。 時代は恐らく高校生のときで、場所はまちまちなんだけど、シチュエーションが決まっていて、テスト前の夢をよく見る…

この喜びをどうすれば

pic.twitter.com/2lTnKwqYld— 赤月ゆに (@AkatsukiUNI) 2023年3月31日 ゆに様の活動再開だ〜〜〜!!!!やったやったやった〜〜〜〜!!!嬉しい〜〜〜〜!!! いやあ本当に嬉しい。今年度最後にして最高のニュース。すごくめでたい。 ただ、一つだけ問題…