キムチ鍋が家にある日

昨日、帰り道に夕飯何しようかなと考えながらTwitterを見ていたらバイノーラルの告知ツイートを見かけた。その日の夕飯はキムチ鍋に決まった。

白菜、豆腐、豚バラ、キムチ鍋のもと、土鍋を買い込み意気揚々と家に帰った。こんな季節に土鍋を買っていった僕を店員はどんな思いで見ていたのだろう。

季節外れのキムチ鍋だったけれど、美味しかった。白菜なんて当然旬ではないんだけれど、それでも十分なポテンシャルを発揮していた。流石は鍋界の重鎮である。ちなみにエアコンを最低温度にしてブン回していたけど普通に暑かった。

美味しかったはいいものの、4人分も作ってしまったので当然余る。この時期だしそのまま放置するわけにもいかないので、冷蔵庫を整理して土鍋を突っ込んだ。

というわけで、今日一日は家にキムチ鍋がある人として過ごしてきたわけなんだけど、家にキムチ鍋があると少しだけ日常を楽しく過ごせる。ふとしたタイミングで家にある鍋を思い出せる。帰ったらキムチ鍋がある、そう思うだけでちょっとだけテンションが上がる。雑炊にしようか、うどんでも入れようか。そんなことを考えながら一日をやり過ごすことができた。

 

今日の夕飯はキムチ煮込みうどんだ。