2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

華麗なるサイドステップ

もう夏を堪能したので、早く秋になってほしい。 僕が夏を嫌う理由は2つあって、1つは暑いからでもう1つは動物がうようよしだすから。動物、特に虫が至るところに発生するのが本当にダメ。涼しくて虫がいない夏なら僕だって受け入れる。 虫に出くわすたびに「…

アツアツのティッシュ

夏が来てしまったっぽい。 非常に困る。どれくらい困るかっていうと、すごく困る。ここから暑さは悪化していく一方だと考えると気が滅入る。 もちろん屋外も暑いんだけど、車の中も暑い。むしろ、車の中の方が暑い気がする。サンシェードをつけているとはい…

髭貯蓄

いい加減髪が鬱陶しくなってきたので、次の土曜日に理容室の予約を入れた。 髪を切ってもらうのは良い。楽しい。それっぽい会話を続けなければいけないのだけが辛いけど、それ以外はとても楽しい。 こっちが何もしなくたって全部やってくれる。嬉しい。床に…

配信をどう見るか

ゆに様の配信がたくさんで嬉しい。 3日連続で配信を見ることができるなんて、僕はこんなに幸せ者でいいんだろうか。 さて、そんな生配信だけど、見る際に一つだけ問題がある。それは、どの端末で見るかだ。 去年まではタブレットで見ていた。しかし、元から…

自転車は巡る

自転車が壊れた。 前からハンドルのところでギアの操作をしていないのに、永遠にギアが変わり続けるという半分壊れかけみたいな状態だったが、ついに逝った。「バキバキバキッ!」とかなりの音を立てて、後輪が一切回らなくなった。 壊れたのが家の近くだっ…

調べてみたらあまり面白みのある結論に辿りつけなかったネタを2つ合わせればギリギリなんとかなるかもしれないのでやってみよう

『髭をなんとかできないか』 空は何故青いのか。 今日は雨天なので灰色だったけどそれは一旦置いといて、晴れた日の空は青い。そして、朝方や夕方の空は赤い。一体何故なのか。 昔何かで聞いたことがあった気がするけど、いまいち覚えていなかったので調べて…

謎の金属片が一番怖い

部屋の扉を開けようとしたら、途中で突っかかった。 その部屋は引き戸になっていて、途中からスライドしなくなった。心当たりはありまくりで、絶対に部屋干しスタンドが引っかかっているだろうことは容易に推測できた。 この部屋干しスタンドは、使っていな…

問われる覚悟

今まさに、覚悟が問われている。 後戻りも後回しもできない。今、覚悟を決めなければいけない。このままズルズルと引き伸ばすわけにはいかない。 覚悟をしなければいけないのだ。ハンガーを買い換える覚悟を。 というわけで、ハンガーを買い替えたい。別に壊…

とても眠い

今週はずっと眠い。 ここ5年で最高に眠いと言われた2022年12月4週に並ぶくらいの眠さと言われている。 午前中は仕事をするというより、頑張って起きているという作業をして、昼寝して午後から眠気に耐えるという感じだ。 どうしてこんなに眠いのか。今週を振…

耐水と防水の違いがはっきり分かってない

梅雨だ。 雨が降っている。一昨日は雨、昨日は晴れたけど今日も雨、明日も雨。みたいな天気が続いている。 6月にちゃんとした梅雨を感じるのはいつ以来だろう、風情があるなあと思ったけど、雨天はストレスがたまるので風情どころじゃなかった。空梅雨でいい…

不思議な不思議な池袋

https://youtu.be/3CxkDNCAE74 『不思議な不思議な池袋』←何が不思議なんだろう 『東が西武で西東武』←確かに不思議だ 『高くそびえるサンシャイン』←そびえ立ってるね 『ビーックビックビックビックカメラ』←!??!??!??!??!? 何より不思議なの…

どじょうにょろにょろ

ライヴラリポップアップストアに行くついでに出張があったので、東京に来ている。 せっかくなので東京らしい物が食べたいなと思いつつ、東京らしさってなんだろうなとも思っていた。とりあえず一昨日は、蒙古タンメン中本で北極ラーメンを食べた。 昨日は一…