2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと何度暑いと思えば

暑いんじゃい。何をどうしても暑い。控えめに言って暑い。最大限甘く見積もっても暑い。僕はこの夏、あと何度暑いと思えばいいのだろう。気になりますよね?計算してみました! まず、朝家を出た瞬間にファースト暑いがある。駅に着くまで日向と日陰を行った…

南国の楽園

ちょこちょこ匂わせていたんだけど、この土日月で石垣島周辺に行ってきた。周辺というのは石垣島に加えて西表島と竹富島にも行ってきたから。 その感想を書きたいな〜とはずっと思ってた。月曜の帰りの飛行機でも書こうと思えば時間はあったし、昨日も不可能…

切り札か、時間の無駄か

色々あって明後日の夜までに洗濯物を乾かさないといけなくなった。平日は帰ってくるのが日が暮れてからなので、基本的に部屋干しになる。 部屋干しで丸2日、まあいけなくもないような気はするけど、時期が悪い。なんてったって梅雨ど真ん中、雨は降らなくて…

住めば都

早いもので、引っ越してきてから大体丸一年経った。引っ越してきた当初は電子レンジしかなくて途方に暮れていた僕も、今や冷凍食品を買ってきてチンして食べることができるようになった。 これは電子レンジしかなかった頃。 一年もあれば大分今の環境にも慣…

没お便り供養の会

このお便りに間違いが7個あるよ!探してみよう! 眷属ネーム:feelmen ゆに様、おはようございます。 豚汁って美味しいですよね。料理として完成されていると思います。肉も野菜も入っていて栄養満点ですし、汁物としての要素もおかずとしての要素も兼ね備え…

この話ってしましたっけ

とよくなる。 日記にお便りに日常会話と色々なシチュエーションで様々な話題を消費している。こうなってくると、あれこの話ってこの場でしたっけなとよくなってしまう。 同じ話を同じ相手にするのは失礼な気がするので、できるだけ避けたいとは思ってるけど…

狂っていたのはあいつか世界か

今日の15時半くらいに、とある時計を見かけた。その時計は電波式でアナログの壁掛け時計で、ご丁寧に「時刻がピッタリ合う!電波式時計!」みたいなシールが貼られたままだった。時刻は2時5分を示していた。 最初見たときは盛大なギャグかな?と思った。時刻…

散髪を求めて三週間

髪が切りたい。 髪 が 切 り た い 。 髪 が 切 り た い 。 ことごとく髪を切るタイミングを逃している。切るとしたら週末なんだけど、大体何かしらの予定に後ろ髪を引かれていた。 お後がよろしいようで。 よろしくないわ。そんなに上手くもない。 僕が髪…

天ぷら蕎麦を食わせて

天ぷら蕎麦が食べたい。ツルッとしたざる蕎麦と、サクサクとした天ぷらの組み合わせが食べたい。正確に言えば天ざる蕎麦かもしれないが、どっちでもいいや。 しかし、ここで一つ問題がある。ちょっと頭の中で天ざる蕎麦を思い浮かべてほしい。その天ざる、な…

積みネタを消化しよう 第二部

野焼き 点滅する家の照明 目薬 偉さの分割 天ぷら蕎麦 半身寝 明日の準備 人生のボス 日記のネタになるだろうとメモしていたやつがいつの間にか増えていた。「なんかないかな」とメモを開いては「なんだこれは」と閉じ続け、なんか別のことを書く日々。 でも…