2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も続けることが一番難しい

こんばんは。feelmanと申します。この度めでたくこの日記を始めて一周年となりました。飽き性なくせに結構よくやってる方だと思うので、これからもゆるゆると続けていきたいと思います。 前置きはここまでにして。 1年続けるって難しくない?なんとなく日記…

お題3つを盛り込んだ日記を書く

ということをやってみたくなった。適当な理由はないけれど、なんとなく挑戦してみたくなった。ここらで心機一転新しいことに挑戦したい、みたいな。 もしかしたら日記にはならないかもしれない。けどまあこれまで書いてきたのが全部日記かと聞かれたら、首を…

素麺とソーセージ

素麺が美味しい季節になりましたね。いや、素麺はいつ食べても美味しいですが。やはり夏に食べる素麺は季節ピッタリボーナスが加算されるので、2割増しで美味しくなります。 小さい頃から夏休みは祖母が茹でる素麺が定番だった。今日は素麺にするか、と言わ…

つくれぽ2000件越え!余ったケーブルで簡単中華風炒め

みたいなレシピどっかにないですか。 僕は基本的にスマホと財布さえあればまあギリギリなんとかなるだろうと考えている。なので、その2つが使えなくなる状況をできるだけ避けようと行動する。だから、充電が切れそうだったら躊躇なくモバイルバッテリーとか…

甘やかされてたのは僕の方で

ちょっと時間を潰さないといけなくなったのでサンマルクカフェに入った。特に何も考えずにアイスのブレンドコーヒーを注文した。 苦かった。そういえばコーヒーって苦いんだなあと思い出した。 僕がコーヒーチケットを買うくらいに通っているコメダ珈琲は最…

桃の狂騒曲

職場で桃をもらった。この一文だけだと説明が足りない気がする。あまりにも情報不足だとは思うけどまあそれは置いといて、桃をもらった。4個もらった。ちなみに去年ももらった。 さてこの桃という果物、フルーツ界でもワーストレベルで食べにくい果物だと思…

全部夏のせいだ

暑いのも、寝付きが悪いのも、すごく汗をかくのも、最近なんだか忙しいのも、急に親が襲来したのも、雨が降っているのも、湿度が高いのも、部屋の床がペタペタするのも、洗濯を干すタイミングがないのも、去年より電気代が高いのも、医者に行こうと思ったら…

ファントムレイン

朝、微妙に雨が降っていた。降っているか降っていないかと聞かれると、どちらかといえば降っていると答えるくらいの雨だった。地面は湿っていた。 こういうとき、一番困るのはどの靴を履いていくかである。僕が普段使っている靴はどっかに穴でも空いているの…

半年に渡る謎の照明の考察

今日も今日とて通信環境が極めて不安定なことでお馴染みのコメダ珈琲に行ってきた。たっぷりくださいと言うのは冷静に考えると恥ずかしいなと思ったり、コメ醤チキンが思ってたより辛かったり、何故か朝から左足の甲が腫れていたりしたけど、今日の主題はコ…

左脚の北斗七星

今年は蚊が多い気がする。データを取ってるわけでもそういう記事を見たわけでもなく、ただの体感である。 去年はまあ同時期にだいたい1箇所か2箇所、多くて3箇所くらい刺されていただけのような気がするが、今年は今の時点でもう6箇所刺されている。そのうち…

ツッパれない者達の生きる道

洗濯機の前に突っ張り棒をツッパらせている。洗濯物を干すときにハンガーをかけておいたり、あとはタオルとかを干しておいたりするので重宝している。今ツッパっているやつはすごくいい。たくさんハンガーをかけてもびくともしないし、ズレることもない。非…

明日の準備をしたくない

日曜日の夜も更けてきた。明日からまた仕事である。僕は朝が苦手なので、なるべく前日に色々と準備をしている。水筒に入れるための麦茶を仕込み、水筒を組み立てておく。朝ごはん用に茶碗を用意しておき、ゴミ出しに出すゴミもまとめておき、着る服も出して…