VIRGIN BEATに憧れて

ヒムロックの曲の中に『VIRGIN BEAT』というものがある。

これ。

メチャクチャにかっこいい。オシャレ。

イントロが洗練されているし、そこから急に来るサビがかっこよすぎる。そこからのAメロ→Bメロ→Cメロ×2の展開も好き。サビに行きそうでなかなか行かない、という展開がいい。

曲ももちろんかっこいいんだけど、ジャケ写が最高にイカしてる。載っけていいのかが分からないから写真はないんだけど、上のYouTubeのサムネイルがそのものだ。

クレーンの上の狭い足場の上で、黒のロングコートを着て佇む姿、最高にクール。PVもこのクレーンの上で撮られたもので、そっちもすごい。

 

このクレーンの上に立つ姿に、昔からずっと憧れていた。いつか自分も同じ姿で写真を撮りたい。写真を撮ってtwitterとかLINEのアイコンにしたいし、僕の葬式ではその写真を遺影にしてほしい。

ただ、撮るにはかなり苦労しそうだと思う。まず、10m近くのクレーンを借りるのも大変そうだし、そもそもヘルメット&命綱無しであの狭い足場に立つのは、許可が降りなさそう。

色々と条件が揃って仮にクレーンの上に立てたとしても、撮影するためにはもう一台クレーンを借りるか、ヘリなりドローンなりから撮らなきゃいけない。一台目のクレーンレンタルと合わせて、とんでもない費用がかかりそう。

まあ費用は問題ない。あの写真が撮れるならいくらでも用意する覚悟はある。やっぱり問題は許可だ。どうやって許可を得るか。あと、どこにどうやって申請を出せばいいのか。

 

朝の通勤路で工事のために待機しているクレーン車を見ながら、そんなことを思っていました。