ファーストペンギン

GWなので動物園に行った。

行ったのは一昨日なので正確にはGWではないけど、GWという大義名分がないと、なんで行ったのか分からなくなるのでもう突入していたことにする。

 

楽しかった。

隣の檻にメチャクチャ暴れ回る別の種の猿がいるのに一切動じないマンドリルとか
f:id:minefoolman:20230430110619j:image

 

寝てる姿が犬にしか見えないオオカミとか
f:id:minefoolman:20230430110629j:image

 

帰宅しようとするシロクマとか
f:id:minefoolman:20230430110637j:image

 

いっぱいいた。かわいい。

そんな動物達の中に、ペンギンがいた。群れでいた。

行った日はそこそこ暑かったので多分水に入りたかったのだろう。ただ、本能的に水が怖いのか水辺でたむろしていた。

f:id:minefoolman:20230430110757j:image

そんな中、一匹が意を決したのか歩き始めた。

f:id:minefoolman:20230430110807j:image

あ、これはファーストペンギンってやつだ!と思い、頑張れーと応援しながら見ていた。

f:id:minefoolman:20230430111154j:image

そして先頭の勇気ある一匹が水中に入り、

f:id:minefoolman:20230430110907j:image

後続もどんどん続いていき、

f:id:minefoolman:20230430110915j:imagef:id:minefoolman:20230430110940j:imagef:id:minefoolman:20230430111014j:image
f:id:minefoolman:20230430111027j:imagef:id:minefoolman:20230430111316j:imagef:id:minefoolman:20230430111406j:imagef:id:minefoolman:20230430111419j:imagef:id:minefoolman:20230430111429j:image

最終的にみんなで泳いでいた。気持ち良さそう。

f:id:minefoolman:20230430111439j:image

 

動物園ってやっぱり楽しい。GW中は混むから行きたくないけど、平日に有給取って行きたい。行くなら平日に限る。

どう締めくくるか思いつかなかったので伸びをするライオンの画像で終わりにします。完全に猫じゃん。

f:id:minefoolman:20230430112410j:image