どうしてカルピスは夏が似合うの?

下ネタではないです。

 

カルピスって夏のイメージないですか?何故かわからないけど。特に原液のやつは夏のイメージが強い気がする。夏休み、氷を浮かべたコップに原液を注いで作るカルピス。すごい夏って感じがする。入れすぎちゃって親に怒られるまで容易に想像できる。というかさっき怒られたんだけどね。妹に。

なんであんなに夏感を醸し出せるんだろう。別に冷たい飲み物ってだけならそれこそ無限にあるし味だけでいったらそこまでさっぱり飲めるものでもない。むしろくどいくらいの甘さじゃない?(僕が濃く作りすぎているだけかもしれない)

やっぱり氷が重要なファクターなんだろうか。氷の浮かんだカルピス、少しコップに結露がついている光景はもはや原風景、僕の知らないだけでカルピスって夏の季語になっているのかもしれない。