2021年(令和3年)8月の全てに慣れない

慣れない。

2021年にも令和3年にも8月にも慣れない。

元々は「もう8月?嘘でしょ?」ということを書こうと思ってたんだけどよくよく考えたら2021年にも令和3年にも慣れてなかった。

2021年って素直に書けますか?僕は書けません。もう字面だけなら完全に未来感あるもん。気分的にはまだ2010年代だもん。それがもう20年代始まって2年目?流石に嘘。本当は2019年くらい。

それ以上に慣れないのが令和。まあそもそも和暦で年を書くことが少ないのが理由かもしれないけど未だに元号と言えば平成という感じがする。令和ってパラレルワールド元号じゃない?それがもう3年目とか。実質2年と3ヶ月とはいえ受け入れられなさがすごい。たまーにある和暦で記入するときは勘で行ってます。

最後に8月。おめーだよおめー。今年始まって8ヶ月とか流石に悪質な冗談が過ぎる。確かにめちゃくちゃ暑いけどさあ、体感的には6月だよ。6月でも多分これくらい暑い日あるよ。なんなら5月、いや4月って言われても俺は信じる。「なんだ本当は4月だったんかー」って笑いながら受け入れられる。

ということで今日の日付は2019年(平成31年)4月3日でよろしく。