趣味がほしい

ほとんどの土日は昼前に起きてご飯食べて昼寝して夜スマホをポチポチしたら終わっている。日曜の夜の虚無感がエゲツない。なので趣味がほしい。

とりあえず今の趣味はサウナということにしているんだけど、引っ越してから近場にいいところがないのでもっと気軽にできるやつがほしい。

無趣味の悩みは多分高校時代くらいからずっとつきまとっているもので、原因の一つに勝手にハードルを上げているということが挙げられると思うんだけど今回は置いときます。

趣味を考えるときに僕の中で一番のネックになるのは行うときのハードルである。思い立ったときに簡単に出来ること。色々と準備するの面倒くさいな〜と思わないこと。まあでもこれは熱中すれば問題はなさそうだけど。あと気分が乗らない日はすぐにやめられるし、逆にノリノリの日は何時間でもできるようなやつがいい。

加えて、若干僕は天邪鬼の気質があるのでちょっと変わったやつがやりたい。いや、やっぱり熱中できるやつならなんでもいいや。あと人と会話するときに話の種になるようなやつ。

 

書いてて思ったけどこいつワガママで面倒くさすぎますね。