ワクチン接種を待つ間が暇すぎるので酒についての話をします

弱いです。

おわり

 

まだまだかかりそうなのでもう少し書きます。

 

メチャクチャに弱い。昨日はほろ酔い1缶で酔っ払って今日まで響いていた。流石に今はなんともないけど。

父方の実家も母方の実家もみんな酒をジャンジャカ飲んでいたけど父も母もほとんど飲めない。というか飲んでいるところ見たことない。そんな両親から生まれた僕は当然飲めない。多分飲めないだろうな〜って薄々気付いていたけど梅酒紙コップ2杯で吐いたときにやっぱりな〜と思った。なんか酒を飲むと高確率で息苦しくなったり手が痒くなったりする。軽いアレルギーかな?

そんな僕だけど飲み会は嫌いじゃない。あの雰囲気はなんか好き。飲める人からしたら飲まないやつがいると場が盛り下がるとか思われるかもしれないけど誘う方が悪いと思いながら誘われたら参加している。自分からは誘わないよ。

多分酒を飲めば理性のタガを外せると考えている。良くない。僕はいつだって言いたいことも言えない一人POISON状態なので好きなことバンバン言ってしまう。その癖まだ理性は残ってるなと自分が冷静だと思い込んでしまっているのもたちが悪い。なのでチューハイ1杯で面倒くさい酔っぱらいが出来上がる。

あと酒飲めるってちょっとカッコよくないですか?学生みたいな感覚をいつまでも引きずり続けてるような気もするけど。酒の味が分かる大人になりたい。今のところ甘いあとに苦いか苦い以外の味の違いがわからない。そんな僕が一番信用していない言葉は水みたいでどんどん飲めるです。だって水じゃないので。3口目くらいでアルコールを感知して手が止まる。

また飲み会とかができる世界になったらどうやっても飲まなきゃいけないものだしうまい付き合い方を模索していきたいな。

今度こそおわり