お題3つを盛り込んだ日記を書く

ということをやってみたくなった。適当な理由はないけれど、なんとなく挑戦してみたくなった。ここらで心機一転新しいことに挑戦したい、みたいな。

もしかしたら日記にはならないかもしれない。けどまあこれまで書いてきたのが全部日記かと聞かれたら、首を傾げるので問題ない。使ったサイトは以下のやつです。それでは、どうぞ。

 


創作お題スロット | 創作のネタに使えるお題をランダムに3種類表示。小説の三題噺、キャラクターデザイン、企画のアイデア出しなど

 

ジェットコースターに法定速度ってあるんでしょうか?車なら一般道で60km/h、高速道路で100km/hみたいな感じで法定速度が決まっていますが、ジェットコースターにはあるんでしょうか。

なんとなく、ないような気がしますね。もしあったら、「法定速度MAXの興奮!」みたいな謳い文句のジェットコースターがどこかにあるはずですし、「日本の法定速度超え!」みたいな海外のジェットコースターに乗りに行く、とかいう番組とかがあるはずなので。

だとするならば、法律上はどんなスピードを出しても問題はないのでしょうか。もちろん、建築基準法とかで定められた安全基準的なものは守らなければいけないとは思いますが、それさえきちんとしていればどんなスピードでも出せるんですかね。

例えば、狂った遊園地がただただスピードだけを追い求めた機械を作り上げる、みたいなのも可能だと思うんです。景色も、回転も、逆さまになるのもすべてかなぐり捨てて、ただただスピードだけに特化したジェットコースターみたいなのもできなくはないですよね。スピード一点特化のスリル、意外と面白そうではありますけど、マニアックな人達にしかウケないんですかね。

ちょっと乗ってみたいですけどね。人体が耐えられるギリギリのスピードのジェットコースター。でも感想が「なんかすごく速かった」くらいしか出てこなそうなのであんまりかもしれないですね。