つくれぽ2000件越え!余ったケーブルで簡単中華風炒め

みたいなレシピどっかにないですか。

僕は基本的にスマホと財布さえあればまあギリギリなんとかなるだろうと考えている。なので、その2つが使えなくなる状況をできるだけ避けようと行動する。だから、充電が切れそうだったら躊躇なくモバイルバッテリーとか買うし、出先で充電器を忘れたことに気づいたらすぐに買う。その結果、ケーブルがどんどん増えていく。

ケーブルなんていっぱいあってもそんなに使わない。家で充電するときに使うのは固定されているし、持っていくとしても大体1本、多くて2本だ。(コンセントから伸ばす用とモバイルバッテリーにつける用)

その上、そんなにすぐ壊れるものでもない。なんかスマホに差し込む口が折れ曲がったりすることもあるけど、そんな頻繁に起こるものでもない。

しかも、何かを買うと一緒についてくることが多い。イヤホンとか、スピーカーとか、タブレットとか、全部USB Type-Cだ。口が統一されているのはすごく便利だけど、その分ケーブルも同じ形のやつが増えていく。結果として、どんどん溜まっていく。

このケーブルの処理にすごく困っている。壊れているわけでもないし、もしかしたら使うかもしれない。奇跡的に同じタイミングでほとんどのケーブルがぶっ壊れて、残った1本で耐え凌ぐという状況が来るかもしれない。そう考えると捨てられない。捨てられないけど使わない。

多分そんな状況は来ないだろうし、来たとしても近くのコンビニまで走ればいいだけなんだけど、それはそうとしてなんかもったいないじゃないですか。なんかもったいないという呪いにかけられているんですよ、僕は。

だからどうしようもない。余ったケーブルを何かしら有効活用したい。何かありませんか。きんぴらごぼうを作ったら意外と美味しくいただけたりしませんか。