とても眠い

今週はずっと眠い。

ここ5年で最高に眠いと言われた2022年12月4週に並ぶくらいの眠さと言われている。

午前中は仕事をするというより、頑張って起きているという作業をして、昼寝して午後から眠気に耐えるという感じだ。

どうしてこんなに眠いのか。今週を振り返ってみる。

 

 

まず日曜日、前夜に高校時代の友人と会っていて、寝たのが3時くらい。出張中だったのでホテルのチェックアウトに間に合うために8時頃に起きた。

その後、新幹線でうたた寝してしまったりとか、家に帰ってきてから後片付けをしたりとかして、寝たのが1時位。まあこれは仕方がない。

 

月曜日。資格試験の勉強のためにコメダ珈琲に行って、閉店ギリギリまでいた。そこから帰ってシャワー浴びたりとかして、寝たのが0時半位。これも仕方がない。

 

火曜日。再びコメダに行ったんだけど、ワールドトリガーの新刊が出ていたことを思い出し、早めに切り上げて本屋に行った。家に帰り、新刊を楽しむために数冊前から読み始め、寝たのが0時過ぎ。仕方がない。

 

水曜日。前日に最新刊まで読んだので、当然B級ランク戦が読みたくなる。読む。日付が変わる。しゃーない。

 

木曜日。内容が詰まっていて読み終わらなかったので、B級ランク戦の続きを読む。日付はギリギリ変わる前だった。偉い。

 

振り返ってみたら、全部不可抗力でした。しょうがないですね。たまにはこんな週もあります。

今日こそは早く寝ようと思いますが、今日は金曜日だし大規模侵攻編を読まなきゃいけないので、どうなるかは分かりません。