切り札か、時間の無駄か

色々あって明後日の夜までに洗濯物を乾かさないといけなくなった。平日は帰ってくるのが日が暮れてからなので、基本的に部屋干しになる。

部屋干しで丸2日、まあいけなくもないような気はするけど、時期が悪い。なんてったって梅雨ど真ん中、雨は降らなくても湿度が高い。空気中で水分が踊り狂っている。

どうしても乾いてくれなきゃ困るというほど切羽詰まってはないけどできることなら乾いていただけないでしょうかというくらいなので、途方に暮れるというほどじゃないけどどうすんべくらいの気持ちだった。

まあとにかく洗濯機を回さないと始まらないと操作をしていたところ、あるコマンドを見つけた。

「部屋干し」

脱水のボタンの一番上にあった。前々から存在には気づいていたけど、今まで使ったことがなかった。使うなら今日しかない。そんな気がした。

で、セットしてみたところ、残り時間が99分と出た。多分二桁までしか表示できないので99分以上かかるっぽい。普段なら50分くらいで終わるのに、その倍だ。マジで言ってる?

でももう俺はこのコマンドに全ベットするしかない。もしかしたらとんでもないスピードで乾くかもしれない。今後、乾かす時間があんまりないけど部屋干ししかできないという日の切り札になるかもしれない。もしくは、ただただ長時間洗濯機を回しただけの盛大な時間の無駄になってしまうかもしれない。

切り札か、時間の無駄か。答えが出るまであと78分。

 

長すぎ。