積みネタを消化しよう 第二部

野焼き

点滅する家の照明

目薬

偉さの分割

天ぷら蕎麦

半身寝

明日の準備

人生のボス

 

日記のネタになるだろうとメモしていたやつがいつの間にか増えていた。「なんかないかな」とメモを開いては「なんだこれは」と閉じ続け、なんか別のことを書く日々。

でもいつかは決着をつけないといけない。このメモを消して過去の自分に負けるか、もしくはちゃんと書ききって過去の自分に勝つか。やってやろうじゃねえか。どんな惨状が広がっても知らねえからな。

 

 

僕は平熱は人並だけど、表面温度が何故か高い。手を触られるとほとんどの人に「あったか」と言われる。常に眠いからなのか、はたまた子どもの頃から成長していないのか、理由はわからない。

そのせいなのか布団に入ると熱くてしょうがない。敷布団も掛け布団も熱を吸ってなんか心地悪くなる。ホカホカという感じならいいんだけど、決してホカホカではない。ジットリが一番感覚的に近いけど、湿ってるわけではない。生温かいというのが一番かな。

そんな感じなので、横になってから眠るまでの間にちょっとずつ布団からはみ出していく。最終的に、右半身だけ布団に入っているような形になる。抱きまくらみたいに両足で布団をサンドする形だと思う。

半身浴は健康に良いと言われているので、この半身寝もきっと健康に良いはずだ。一番寝やすい形なので体にいいに決まってる。朝方寒くて目が覚めるけど、これが悪いはずがない。

 

 

まあ悪くないんじゃないでしょうか。良くもないですけど。