あと何度暑いと思えば

暑いんじゃい。何をどうしても暑い。控えめに言って暑い。最大限甘く見積もっても暑い。僕はこの夏、あと何度暑いと思えばいいのだろう。気になりますよね?計算してみました!

まず、朝家を出た瞬間にファースト暑いがある。駅に着くまで日向と日陰を行ったり来たりして、日向に出る度に暑いなと思う。大体3回思う。そして、駅のホームに出たときに1回思う。

電車に乗り、目的地で降りたときにも暑いと思うし、会社につくまでの間に5回は思う。会社に着いてからしみじみと暑いと思う。

仕事中、室内にいればまあなんとかなるけど、外に出る度に暑いとなる。まあ1日5回位は出るのでそれくらいは思う。帰り道は朝と逆のルートなので同じ回数思う。

平日1日で29回、まあ会社にいてもふとしたときに暑いと思うこともあるのでキリ良く30回とする。

休日は出かける機会や場所が不安定なので具体的には決められないが、まあ大体平日の2/3で20回とする。

そして、暑い時期は大体9月末までくらいの感覚なので、ちょうど丸3ヶ月。日数にして92日。これで暑い回数が求められる。

平日61×30=1,830

休日31×20=620

合計で2,450回。

 

いかがでしたか?2,450回暑いと思えばいいらしいですね!ふざけんな。