今週買ってよかったものを紹介します

お米。

炊くと食べられます。

 

 

 

 

これで終わらせる勇気はなかった。

これまで生きてきて初めて米を買った。いや、自炊をしないわけじゃない。まあちょこちょこやってるし当然米も炊いている。炊飯器もある。

ほら、僕地元が日本一の生産量を誇る米どころなんですよ。親戚に当然のように農家がいるんですよ。社会人になった今でも祖母を通じて米は密輸していたんです。

その密輸ルートというのが、僕から祖母へのホットラインが飛び、祖母から父へ連絡が行き、父が車を出して祖母と共に米を調達、送付という流れだったんです。

ただ、1月くらいからちょっとアレが爆発的なアレしたじゃないですか。緊急事態なアレになったじゃないてすか。離れて暮らす祖母のところに普通に働いている父が会いにいくのはちょっとね…となったんですよ。かくしてルートは封鎖されました。

頃合いを見て依頼しようと思ってたらズルズルと来てしまい、先に米の備蓄が尽きました。でも米がなきゃ日々の食事も取れない。そんなわけで生まれて初めて米を買いました。こんな機会くらいしか買わないと思って無洗米を買いました。ほんとに洗わなくてもちゃんと美味しく炊きあがるんですね。ちょっとビビって1,2回軽く洗ってしまったのはここだけの話です。