iOSへの慣らし

深夜テンションでiPadを買った。

少し前に今使ってるタブレットがモッサリしているよ〜という日記を書いて、その最後でタブレットの買い替えを検討したいと書いたけど、そのときにはまだ「今年中に買い替えたいな」くらいだった。こんなすぐに買う予定じゃなかった。

 

配信をどう見るか - feelmanの日記

これ。

 

これからたった20日足らずの間に、新しいタブレットを導入してしまった。深夜にプライムデーセールを眺めるのは、良くないですね。

まあどうせ買うつもりではあったし、それが早いか遅いかだけの違いなので問題ないよね。買うのもほぼiPadに決定していたようなものだし。

androidタブレットとかfireタブレットとか色々と見てみたけど、結局タブレットiPadが一番いいんじゃないかなという結論に至っていた。唯一の問題点は、iPadであることだ。

僕がスマホを持ち始めてから大体10年以上経つけど、その間ずっとandroidだった。今まで使っていたタブレットandroidだ。つまり、apple製品に触れたことがほとんどない。その使い勝手に慣れることができるかが唯一の懸念だった。

 

で、昨日届いたので早速使ってみた。結局メインは動画視聴と読書なので、それは問題なさそう。サクサク動いて感動する。

ただ、文字入力だったり、デフォルトで入っているアプリで何ができるのかだったりがまだ分からない。何も分からない。戻るボタンがない。どこで何を設定するのかが分からない。先は長そう。

使いこなせたら便利だとは思うので、地道に慣れていきたい。今年中に慣れるようにしたい。