タイ

まず、あまりにも訳が分からないこのタイトルから説明をしましょうか。

元々は「タイトルのタイミング」にしようと思っていたんだけど、タイトルもタイミングも「タイ」から始まるなということに気がついてしまった。それでこうなってしまった。

以上です。ここから本題です。

 

 

少し前に、この日記のタイトルを変えたいということを書いた。少し前だと思っていたんだけど、1年半くらい前だった。ちょっと怖くなった。

これ。

そんなこの日記のタイトルだけど、実は仮の案が決まっている。仮というより、ほぼ本決まりのやつがある。去年の年末くらいに思いついて、ずっと温めている。

そのタイトルはfeelman's parede。僕の好きなアーティストの曲名をちょっともじったものだ。

ほぼ本決まり、あとは変えるだけというところまで来ているんだけど、かれこれ3ヶ月くらい変えてない。ひたすらに保温し続けている。理由は簡単で、タイトルを変えるタイミングを完全に見失ってしまったからだ。

いや別にしれっと変えても全然問題ないとは思うんだけど、なんかそれだとモヤっとするくらいには続けてきてしまった。ちゃんとしたタイミングで変えたいなと思ってしまうようになってしまった。

じゃあちゃんとしたタイミングっていつだよと考えてみたんだけど、そんなものがない。タイトルを変えるのにベストなタイミングが、僕には分からない。

 

あと、温め続けてるうちに日記のタイトルとしてそぐわないんじゃないかと思うようになってしまった。どっちかって言うとラジオっぽくない?

いや別にラジオするような人間でもないし、ラジオをしたいなんて思ったこともないけどさ、この先に何があるか分からないじゃん?

なんかとんでもない巡り合わせでやることになることだってあるかもしれないじゃん?その時に「あ〜あのタイトル日記に使っちゃったな〜ラジオの方がしっくり来るのになあ〜」って思うの嫌じゃん?

 

まあそんなあるはずがない未来を想定するのは意味がないので、とりあえずこれは置いておこう。どちらにせよ変えるタイミングを完全に見失ったので、もうこのままでいいかなという気持ちになっている。

feelmanの日記(妥協してこのままになりました)とかにしようかな。