He is back

日記を書くのが久々な気がする。気がするというか、中10日開いているので、メチャクチャ久々だ。日記をつけ始めてから一番の空白期間だ。

この10日間くらいなにをしていたかというと、

 

九州に旅行に行って、コロナに感染してました。

 

はい。もう一度書きますね。

 

九州に旅行に行って、コロナに感染してました。

 

これ以上でもこれ以下でもありません。九州に旅行に行って、福岡で美味しいものを食べまくったり、大分で温泉に入ったり、熊本で湯らっくすという神サウナに行ってきたりしてました。

が、それも遠い記憶です。九州旅行からの帰り道、なんか若干喉の違和感を覚えて、家に帰ってきてから本格的に具合が悪くなって眠れませんでした。

翌朝に熱を測ったら38.6℃あって、病院に直行したら案の定陽性でした。そのまま丸一週間家に引きこもっていました。

幸い病院に行った翌々日くらいには喉の違和感と鼻詰まり以外はほとんど症状もなくなって、まあ普通に行動できていたんですが、どうも日記を書く気が起こりませんでした。

なぜかというと、書くことがあまりにも無かったからです。なんかこう、無かったですね。というより、脳の日記のネタを探すところが完全にオフになってました。僕の中での日記は嫌なことからの逃げ道になっている節があるので、嫌なことが何もない自由な時間が続いているとどうも書けなくなります。

それを差し引いても、書くネタが何もなかった。家に籠もっている生活について書いても良かったんだけど、何も面白いことをしていなかった。ひたすらに録画した番組を消化してた。HDDの残量が50時間くらい増えた。まあ録画速度にもよるから50時間分見たというわけじゃないんだけど。

サマータイムレンダをウインターに見たし、カメラを止めるなを5年間近くネタバレを食らわずに鑑賞することができた。あと何見てたかな。なんかいっぱい見てた。YouTubeとかも適当に見てた。

あとは寝てましたね。一応体調不良者だし、休むという大義名分があるので大手を振って寝てました。

そんな感じで特に面白みのない自宅療養を終え、今日から仕事に行ってきました。11日ぶりの仕事はとんでもなく大変だったので、これからはいい日記が書けそうです。