水分補給が下手

です。

よろしくお願いします。

 

これには2つの意味がある。

まず1つ目が、水分補給の回数が少ないということ。なんでか分からないけど「喉乾いたな」と思うときと実際に飲むまでにラグがある。そもそも喉乾いたなと思う時点で結構危ないという話を聞いたことあるけどそれは置いておく。

なんか我慢しちゃうんですよね。我慢というか後回しのほうが正しいかもしれない。ほら、極限までカラッカラに喉乾いたあとに飲む水ってメチャクチャ美味しいじゃないですか。その状況を無意識に作り出そうとしてるのかもしれない。

良くないなとは思っている。だから会社にもデカ目の水筒持っていっていつでも飲める状況を作っている。でも飲まない。帰る間際に慌てていっぱい飲んでいる。

あー、もしかすると飲んだら水がなくなるっていうのを恐れてるのかもしれない。水の温存を考えているんだな。いや飲めよ。

 

そしてもう1つが、単純に飲むという行為が下手クソだということだ。5回に2回くらいはちゃんと飲めない。気管に入ってむせたりシンプルにこぼしたりする。なんでみんな普通に飲めるの?学校では教えてくれなかったよ。「水分補給法Ⅰ」なんて授業どこにもなかった。あったらとってた。

 

この日記を書いている今も喉が渇いている。冷蔵庫には水が入っているのにその数mが果てしなく遠い。