失われた昨日を取り戻せ

昨日の記憶がない。せっかくの土曜日だったはずなのに、何していたのか全く覚えていない。

もしかしたら昨日を土曜日だと思いこんでいただけで、本当は今日が土曜日なのかもしれないと思ったけど、普通に今日は日曜日だった。大河も見たし。

本当に思い出せない。ちゃんと24時間分土曜日は存在したはずなのに、欠片も記憶が存在しない。

 

でも、大丈夫。そんなときのために僕は日記をつけている。昨日もちゃんと書いている。これで一安心だ。とりあえず昨日の日記を読んでみよう。

https://minefoolman.hatenablog.com/entry/2022/11/05/232729

は?

23時半過ぎに牛丼買いに行ったことしか分かんないじゃん。隅々まで読んでも朝起きるのが遅かったのと、17時半にご飯を食ったことしか分からない。カス日記。

 

とりあえず、昨日の活動時間を知らないと話にならない。僕は眠るときにもちゃんとスマートウォッチをつけているので、おおよその起床時間は把握できる。それによると、昨日の起床時間は11時6分。

つまり、11時から24時まで行動していた。そのうち、23時半からの30分は分かったので、残り12時間30分。

こうなったら最終手段を使うしかない。Google Mapのタイムラインだ。位置情報を取得して記録してくれる便利機能。あまり頼りたくはなかったけど、使うしかない。

11時6分に起きた昨日の僕は、11時12分には家を出て近くの食堂に向かったらしい。思い出してきたぞ。確か刺身が食べたいなと思って出かけたんだ。そしたら、海老の刺身が入ってて、食べようとしたら味噌の部分が飛び散ってゲンナリしたんだ。

そのあと、11時55分に帰宅している。そこから16時35分まで在宅となっている。睡眠記録が残ってないから昼寝はしていないし、多分録画を見たり動画を見たりしていたはず。それしかすることはないから。

16時35分に家を出て、近所のスーパーに行って、16時52分に帰宅。そこからご飯を作って食べたのが17時30分くらい。

20時30分くらいから1時間位スマートウォッチの記録がないので、恐らくここでお風呂に入っていた。その前後は多分また動画を見ていたんだろう。それしかすることはないから。

そして、23時30分過ぎに牛丼を買いに行って食べた。

以上です。なんで昨日のことが思い出せないのか不思議だったんですが、思い出す価値がないほどに中身のない1日だったからなんですね。