どういう仕組みか分からないんだけど

ゆに様のdiscordの開設に記念ライブの開催告知とおめでたいことづくめだ。やったぁ。

そんなめでたい日に書く話では絶対にないんだけど、関連することっちゃあ関連することだし、しょうがないので書きます。そこそこ汚い話なので、自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

なぜか今日メチャクチャ頻尿になった。

昨日までとかならまだ分かる。急に寒くなったし、寒くなるとトイレが近くなるというのは理解できる。

ただ、今日は昨日までと比べると気温的には大分暖かいよりだったし、トイレが近くなる理由が見当たらない。もちろん水をガブガブ飲んだわけでも、しょっぱいものを食べたわけでもない。

だが、一つだけ思い当たる節がある。トイレが近くなったのは、今日帰ってきてからだ。つまり、18時を過ぎてから。18時に何があったかというと、discordとライブの告知だ。

どういう仕組みかは全く分からないんだけど、僕はワクワクソワソワするとトイレが近くなるらしい。赤月月が始まる前とかもメチャクチャトイレに行っていた。この間も、ちょっと旅行に行った日はかなり頻繁にトイレに行っていた。

原理は謎だけど、現象に法則性はある。ただ、これを止める手段が今のところ分からない。ワクワクするなというのは無理な話だし、トイレを我慢するのも良くない。なんかもうワクワクしたらトイレに行くみたいな条件反射でもあるのだろうか。いやなパブロフの犬だな。