2023年のGOAL

年始一本目くらいはそれっぽいものにしようと思い、それっぽいもの思いつかないな〜ってダラダラ先延ばしにしてたらもう6日になってしまった。俺の正月休みを返せ。

特に思いつかないのでここはベタに2023年の目標でも書こうと思ったんだけど、その前にこの日記のタイトルどう思います?

僕は嫌い。秋刀魚の苦いところの次くらいに嫌い。全角数字と全角英字がどうも受け付けない。

無駄な部分が多すぎる。モッサリし過ぎ。もっとキュッとなれるだろと言いたくなる。回ってくる書類でたまに、これが使われているのを見かけるんだけど、どうにか半角にできないかなと願ってしまう。半角と全角が混じっているときは発狂しそうになる。

全角英字を使っていいタイミングは草を生やすときだけだし、全角数字を使っていいタイミングは存在しない。もうなくていい。僕のスマホとパソコンだけでいいから変換から消し去る機能をつけてほしい。

 

 

年末年始は実家に帰っていたので、見たい番組を家のレコーダーで録っていた。録画した番組はちゃんとタイトルとかサムネイルを揃えるのが趣味なので、帰ってきてからタイトル変更とかをしていた。

それをするときに、この全角文字が多かった。いちいち消して半角に直すのがかなり面倒だった。

そんなちょっとしたストレスから2023年は始まりました。今年もよろしくお願いします。