お盆休みなのでバッティングセンターに行こう

なので?

微妙に文章が成り立っていない気もするけどまあいいや。お盆休みなのでバッティングセンターに行った。

理由はイマイチ分かっていない。なんとなく行きたかったからだけなような気もするし、たまたまチラ見したテレビでやってた甲子園に影響を受けたからかもしれない。ちなみに去年もお盆にバッセンに行った。多分来年も行くんだろう。

 

僕は小中で野球をやっていたけど、やっていてよかったという記憶があまりない。特に中学の頃は、やっていて後悔しかない。

基本的に過去にはそれなりに意味があったと思うようにはしているんだけど、中学生の頃の野球部時代は本当に意味がなかった。当時からやめてえなあと思っていたし、今考えてもやめておくべきだった。

もし過去の自分に一つだけ忠告ができるとするならば、中1の自分に「野球部だけはやめておけ」と言うというのが選択肢に入ってくるくらいには、本当に意味がなかった。

お盆には先祖の魂が帰ってくるという。中学生の頃の野球部が嫌だった自分の魂が、お盆を機にひょっこり帰ってきて、今の僕に取り憑いてバッセンに導いているのかもしれない。低レベルの悪霊じゃん。

 

そんなわけで、バッティングセンターに行ってきた。1回20球を5回、計100球を打ってきた。楽しかったかと聞かれると、なんとも言えない。

ただでさえ暑い炎天下の午後3時、周りは家族連れとか友達と来ている中、1人で黙々と汗をダラダラ流しながらバットを振っていた。全然ボールには当たらないし、当たりどころが悪いと手は痺れる。15球目くらいで握力がなくなってきて、5回分も買ったことを後悔した。

それでも、徐々にしっかり当たるようになってきたし、いい当たりが出ると楽しい。年に一回はこんな日があってもいいかもしれない。

 

ちなみに、去年も経験があるから分かるんですけど、バッセンに行くと数日間はひどい筋肉痛に襲われるので、お盆休みがパアになります。