平日の夜の時空は歪んでる

もう9時?そんなわけがない。

 

正月休みを終えて仕事が戻ってきた。幸い大寝坊するとか電車乗り間違えるとかいう大ボケはしなかったが、腕時計を忘れるという誰も気付かない小さな正月ボケをかましてきた。まあそんなことはどうでもいい。

正月で大半を寝て過ごすという贅沢な時間の使い方をしたことで気付いたんだけど、平日の夜は時空が歪んでますね。これは間違いない。さすがにこんなに早く過ぎ去るわけがない。だってちょっとゴロゴロしてご飯食べてゴロゴロしてたらもう9時だよ?そんなことある?あるわけないよね。だって本当はまだ7時半なんだから。もう9時ならあとは風呂入ってちょっとゴロゴロして寝るだけじゃん。そんな訳ないよね。

誰かが俺の8時台奪ったよね。俺は気づいてるよ。だってこんな早く時が進むわけないもん。返してくれないかな。今なら怒らないからさ。本当は今日スラムダンク読み返そうと思ってたし。とりあえず最初の5巻くらい読もうと思ってたし。

もう9時なら何もできないじゃん。俺は週5でこんな生活してたわけ?できるわけないじゃん。確実に何者かに捻じ曲げられてる。こえ〜。

 

明日からは帰ってからゴロゴロしないようにします。