5%切ってからが本当の勝負

今日も今日とてサウナに来た。結局今来ているところが一番だなということになった。サウナ水風呂外気浴岩盤浴に休憩スペースと欲しいものが全部あるしすべてが広い。1時間に一本の電車で1時間かけて来るのもちょっとした旅行気分を味わえるし、のどかな雰囲気もいい。

ほぼ丸一日いれる。サウナと岩盤浴に入り、休憩スペースで寝っ転がってちょっと眠ったりする。天国ですね。日常の延長線の中での最高の贅沢です。

 

さて、この天国にも一つ問題がある。電車で一時間移動し、休憩スペースでもまあまあの時間ゴロゴロしていた。そう、スマホの充電がヤバいのだ。あと19%しかない。家に帰れるのは最短でも21:30だ。ヤッバ。なんで電車が1時間に一本しかないんだよ。しかもなんで乗ってから1時間かかるんだよ。絶妙に遠い。もっと遠ければモバイルバッテリー持ってきたり、出る前に満タンにしたりするんだけどそこまでの準備が必要な感覚がなかった。どうしよう。スマホが現れる前人類は電車内でどうやって過ごしてたんだ。

とにかく電池を節約しなきゃいけない。音楽をかけるという最低限の使い道だけ残してなるべく画面オフにして過ごさなきゃいけない。ゲームやTwitterなんてもってのほかだ。

 

そしてなにより、なんで充電マズいのに日記書いてんの?