バスタオルのセカンドキャリア

家と職場以外で僕が最も訪れる場所であるツルハドラッグにこんなものが売っていた。
f:id:minefoolman:20211206214540j:image

前々から存在には気付いていて、気にはなっていたんだけど先月ついに買ってみた。

結構便利だ。サイズ的にはちょっと大きめのフェイスタオルくらいなんだけど、ちゃんと水分を拭き取ってくれる。お風呂上がりでも問題なく体が拭ける。今日2枚目を買ってしまった。

 

そこで問題になってくるのが元々使っていたバスタオルだ。もう完全にお役御免となってしまいそうなデカブツ達である。捨ててしまえばいいのかもしれないが、そうも行かない。元々なかなか物を捨てられない性格な上に、まだまだタオルとしては使えなくはないからだ。現役続行の意思を見せているのだ。なんだかんだ6年近く使っているから愛着もある。

なんとか第二の人生、いやタオル生を歩ませてあげたい。でも特に使い道がない。それはそれはない。とりあえずタンスの肥やしとしてまた日の目を浴びる日を数年は待つことになりそう。