こんな時期に製氷皿フル稼働させてるの俺くらいだろ

だからどうした。

 

 

喉を潤すのに水かお茶しか受け付けない。それ以外の飲み物も好きではあるけど喉を潤す用途で飲んでいない。あくまでも味を楽しんだり暖を取ったりする目的なので、飲んだあとにそれはそうとしてみたいな感じで水かお茶を飲む。

その上で常温の液体は好きじゃないから冷やして飲む。体に良くないと聞いたことがあるけどそんなことは知らない。冷たくなければ清涼感とか爽快感を味わえないんだ。

そんなわけで毎朝会社に持っていく水筒に、よく冷やした麦茶と氷を入れている。最近朝寒いけど、凍える手で氷を投入している。水筒には保冷効果もあるけれど、イマイチ信用しきれないので氷を突っ込む。

だから僕は今日も製氷皿をフル稼働させる。