歯医者に行く資格

明日、歯医者に行くっぽい。

断定できないのは、あまりにもソースが貧弱だからだ。

 

そもそも、歯医者の予約ってメチャクチャ忘れる。昔からトップクラスに忘れる。これは僕がスケジュールをメモっておくのが下手くそなだけなんだけど、それにしたって忘れる。

多分、間が空きすぎるのが良くない。通い始めた頃は「また来週来てくださいね〜」という感じで、割と頻繁に通うことになるので忘れないんだけど、一通りの処置が終わったら数ヶ月おきの定期検診になる。

これが良くない。数ヶ月も空いたらそりゃ忘れる。スマホのカレンダーに入れておけばいいんだけど、ほら診察券に次回予約が書かれるじゃん。あそこに書かれるからまあスマホには入れとかなくていいかってなるじゃん。

そして案の定忘れる。忘れた上で「そろそろ歯医者かな」と診察券を確認して、その日に別の用事が入っていることを知る。それの繰り返し。

 

今回も本当は8月5日に予約を入れていたんだけど、7月末くらいに別の用事を既に入れていたことが判明して、慌てて変更するハメになった。

その際、予約が取れる直近の土曜日をお願いしたところ、8月26日の10時に変えてもらった。これはさすがにスマホのカレンダーに入れた。

しかし、ソースがそれしかない。電話を切ったあとに入れたカレンダーのメモしか残っていない。本当に明日なのか。本当に10時なのか。俺は果たして歯医者に行く資格があるのか。