有給を忘れない

明日用事があるので、有給を取った。

先月の頭くらいには予定が入ることが分かっていたので、早めに申請を出していた。そして、明日は有給だということを今日思い出した。

 

なんかすごい今回の有給のことを忘れてしまう。時折スケジュールを見たりして思い出すんだけど、圧倒的な速度で忘却の彼方へと行ってしまう。

休みが嫌なわけがないし、明日も楽しみなんだけど、なぜか記憶から消えてしまう。なんなんだろ。

予定を入れたのがあまりにも早すぎたのが悪いのか、木曜日という中途半端なところに入ってしまったのが悪いのか。

 

いや、でもそこまで悪いことでもないのかもしれない。思い出すたびに「27日休みじゃ〜ん」と若干テンションが上がる。このワクワク感を何度も味わえたというのはすごく良いことだったかもしれない。

ただ、これを狙って起こせはしない。忘れようと思っていたら忘れられないものだし。