台風が迫る中、DSのソフトケースだけをAmazonで買う男

ギリギリ有罪かもしれない。

いや違うんだ、待ってくれ。これには深い理由があるんだ。端的に言ってしまえばソフトをしまうところが無いからだけなんだけど、今から深い理由を考えるから待ってくれ。

 

 

最近とある配信の影響で、逆転裁判をやり直している。何回やっても楽しい。何回やってもとりあえず全員に弁護士バッジはつきつけてしまうし、証言は全待ったしてしまう。

1をやって、2を先週やり終えた。3をやらなければいけないと思ったけど、手元になかった。どうやら実家にあるらしく、親に電話して届けてもらうことになった。

それが今日届いた。ついでに5も向こうにあったらしく、一緒に届いた。DSのソフトが2個増えたことになる。

 

一方で、今の家にはDSのソフトが結構ある。6個入るケースが2つ埋まっている。かつDS本体を入れるケースについているソフトポケットみたいなところ、それが4つ付いているんだけど、それを無理矢理拡張して8個ねじ込んである。さらに、本体のケースの中に5個転がっている。

そこに追加で2つだ。流石にもうねじ込むスペースがない。というか結構前から容量オーバーだったけど、見てみぬふりをしていた。それが、今回を機についにソフトケースを追加で買うことにした。もう令和なのに。令和になって5年経つのに。

何も考えずにAmazonで昼間買ったけど、よく考えたら台風が来ていた。台風が来ているのに、全く急ぎもしないDSのソフトケースを買ってしまった。お急ぎ便で買ってしまった。明日届いてしまう。

やっぱり有罪かもしれない。