野球場に連れてって

野球を見に行きました。

f:id:minefoolman:20230307000452j:image

京セラドーム大阪でやってた、侍ジャパンvs阪神の試合。

f:id:minefoolman:20230307000541j:image

メチャクチャ楽しかった。

 

元々昨年末くらいに友人に誘われて、特になんにも考えずに「行く行く〜」と答えたくらいの軽い気持ちだったんだけど、すごく良かった。

球場で試合を見るのはもう4年ぶりとかだったんだけど、やっぱり生で見るのは最高。あの球場の空気感とか全部楽しい。

試合前の軽いキャッチボールとかですらもうすごい。軽く投げているように見えて、レフト〜センターくらいの距離を全く垂れずに矢のような球が飛んでいく。それが試合になったら更に速くなる。すごすぎ。あんな球をストライクゾーンにコントロールできるのもすごいし、あれを打ち返せるのもすごい。

 

そして、この試合の見所はなんといっても大谷選手の2打席連続3ランHR。本物の化物を生で見ました。エグすぎ。あんなんヤバすぎるって。

最初のHRは完全に泳がされて膝もついて片手で打っていて、センターフライかと思ったらグングン伸びてバックスクリーン横まで飛んでいった。マジかよと思ったし、誇張でもなく球場中がどよめいていた。あれが入るんか…って若干引いてた。

2本目も若干詰まらせたように見えたけど、それでも完璧に振り抜いていて、センターへと突き刺していた。そしてあの確信歩き。もう怖いよ。動画を回していたんだけど、あれは一生の宝にする。

大谷選手マジスゴかった。少し遠い席だったんだけど、それでも一目で分かるくらいのガタイの良さ。すごい。マジヤバい。語彙力が0になるくらいの存在感。

f:id:minefoolman:20230307010320j:image

 

他の選手もみんなすごかったし、何気ないゴロやフライの捕球、一球一球の投球やスイングも、さすがプロという感じだった。マジ楽しかった。

また野球場に見に行きたいな。今度はバックネット裏とかあの張り出している席とかで見たい。エスコン行きたいな。

あと、次行くときはちゃんと双眼鏡を持っていきたい。毎回忘れるんだよな。球場に着いてから「あ〜買えばよかったな」と思う。

 

グッズ買うのに2時間くらい並んだし、家に着いたのついさっきだし、明日も普通に仕事だけど、メチャクチャ楽しかった。あ〜また行きたい。