何事も二回目くらいが一番難しい

こんばんは。feelmanと申します。この度めでたくこの日記を始めて二周年となりました。飽き性だから1ヶ月位でほっぽり出すかと思ってましたが意外と続けられたので、これからもゆるゆると続けていきたいと思います。

 

前置きはここまでにして。

二周年くらいが一番難しくない?とりあえず去年も一周年ということで、一番最初の日記の体裁で書いたんだけど、一周年はまだなんか色々と書くことがあった。

それが二回目ともなると難しい。特に感慨深さもあまりないし、二周年で書くようなことも特にない。

同じテイストのやつを二回続けたら、三回目以降もやらなきゃなあという気持ちになる。そういう点でも、二回目というのは重要だ。

 

僕はまあ割と記念日とかを大事にしたいと思っているタイプなので、日記を始めた日も一応何かしらそれっぽい形にしたいとは思っている。

ただ、それっぽい形というのが何も思いつかない。とりあえず今週一週間毎日書いてみたけど、こういうのじゃない気もする。

 

まあこんな感じで、今年はなんとかなった。なんとかなったことにする。ちょうど一年後の自分にとんでもないキラーパスを送った気がするけど、まあなんとかしてくれるでしょ。