クリスマスにはまだ早い

どういう理屈だったのか全く覚えてないんだけど、今日が休みになった。その代わり、有給奨励日の4日に出勤する。どうしてこうなったんだっけ。

まあとにかく今日は休みだ。こういう何もない平日に取る休みはいい。人が少ない。非常に好ましい。平日限定のランチとかも食える。良い。

いい機会だから近所のスタバに行こうと思い立った。割と近所なのに混んでそうだから未だに行けていなかった。

スタバも平日の午前中だとガラガラだ。素晴らしい。常にこうあってほしいものだ。

そんなスタバでストロベリーなんたらかんたらフラペチーノを飲んでいた。店内ではクリスマスソングが流れていた。

 

まだ早くない?11月の頭だぜ?一昨日までハロウィンだったんだよ?そんな先取りしていいのか?

クリスマスソングにはまだ早いよ。あと2か月もあるんだよ。今から2ヶ月前なんていったら9月の頭、相変わらずの暑さにうんざりしてた頃じゃん。その頃に「朝晩は暖房が欠かせなくなってきましたねぇ」と言ってるようなもんじゃん。さすがにヤバい人じゃん。

でもまあよくよく考えてみれば暑かった時期なんて割とついこの間のような気もするし、2ヶ月なんてあっという間だった気もする。

そう考えればクリスマスソングが流れていてもおかしくないのかもしれない。お正月っぽい曲が流れていても違和感を抱かないかもしれない。