信じない力が世界を変える

はい、下半期になりました。

流石に嘘。早すぎ。2023年が半分終わったなんて誰も信じないよ。嘘つくにしてももう少しマシなのあったでしょ。

とは言うものの、カレンダーは7月1日を示しているし、1年は12ヶ月しかない。どうやら暦の上では下半期になったらしい。

 

だとするならば、間違っているのは暦の方だ。

 

だってそうじゃん。どう考えても早いじゃん。周りにいる?「ようやく下半期ですか、ずいぶん待ちましたよ」って言ってる人。いないよ。みんながみんな口を揃えて「もう下半期かよ早いなあ」って言ってるよ。

誰も今年の半分が終わったことを信じきれていない。だったら、間違っているのは一年の方だ。誰もが早いと思っているのなら、一年のペース配分のほうが間違っているんだ。

ならば、変えていこう。みんなが下半期に突入したって信じなければ、世界は変わるはずだ。

 

具体的には何がどう変わるか分からないし、多分変えられないとは思うけど、変えていこうぜ。そういう意識だけは持っていようぜ。