4連休の予定を立てよう・解答編

 

minefoolman.hatenablog.com

 

長く短い4連休が終わりました。感覚としては短いけどよくよく思い返したら土曜日のこととかは遠い昔の記憶になっています。果たしてどんな4連休を過ごしたのでしょうか、振り返ってみます。

 

20日(土)

この日は朝ちゃんと8時半に起きて洗濯(日常のもの)を回し、その間にツルハに行って買い物を済ました。帰ってきて洗濯を干し、その勢いのまま電車に飛び乗って銭湯へと向かった。

そしてサウナ→サウナ→仮眠→岩盤浴→ご飯→サウナ→サウナ→岩盤浴岩盤浴→サウナのコンボを決めた。もう完璧。昼頃から夜8時位までいたので洗濯物が若干湿っていた以外は完璧だった。

サウナはもちろんのこと、岩盤浴岩盤浴でよかった。サウナが強火高火力で炒められるものとするならば、岩盤浴はとろ火でじっくり煮込まれる感じだ。ジワジワと体が熱くなり、いつの間にか汗はダラダラ。サウナと違って完全に静の空間でずっといられる気がした。あとRPGの神殿のような造りで非常に神秘的であったのも良かった。また今度丸一日行く日を作りたい。

 

21日(日)

この日は何してたかな。昼頃に起きたのは覚えている。ご飯を食べてまた寝た気がする。夕方に起きてとりあえず掃除しようと思ったけど色々とものが足りなかったので買い出しに行って、ついでにコーヒースプーンを買って帰ってきた。そしたらもう夜だったので掃除機をかけるわけにもいかないし、とりあえず排水口のぬめり取りだけした。

あとは漢検の勉強して先週分のジャンプラを読んだくらいですかね。まあ元々家にいる予定だったので問題はない。

 

22日(月)

この日は色々と出かける予定だったんだけど雨のため予定を変更してお送りした。何故かこの日も昼頃に起きて、とりあえず昨日できなかった掃除をした。で先週と今週のジャンプを読んで、ちょっと寝て、鍋を作ってゆに生&赤月月を見て漢検の勉強して寝た。

 

23日(火祝)

今日ですね。当たり前のように昼頃に起きた。そもそも3日連続で4時5時くらいに寝てた。昨日(というか今日)寝た時間の1時間後くらいに明日の朝起きられるのかはもう知らん。で、ひまりちゃんの配信を見て髪を切りに行った。

そしてなぜか鳥貴族の山芋の鉄板焼が食べたくなったので帰りがけに一人で行って食べた。一人で来て烏龍茶を頼んだ僕はどう見られていたんだろうか。

 

はい、以上になります。

 

①サウナ

岩盤浴

③ツルハ

④洗濯

⑤掃除 

⑥漫画

⑦城

⑧散髪

⑨イオン

漢検

⑪料理

⑫サウナ

という一覧表を作っていたんだけど、結果としては8.5/12ですかね。(洗濯は大物を洗えなかったので0.5カウント)

達成率70.8%は立派ではないでしょうか。漢検3級も受かる得点率です。いい連休だったな〜。

 

 

いや、そんなことはない。満ち足りた感がない。気づいたら終わってしまったという気分だ。やはり休日度の高い城とイオンに行かなかったせいなのか。でも雨降ってたしな。悪いのは天気の方だ。もっと考えて降ってほしい。あとは、毎日夜更ししすぎて昼過ぎに起きてしまったのも敗因ですかね。でもこれも1日が30時間ないのが悪いとこあるし。結局地球が悪いってことで。