鯵の刺身定食が食べたい

それ以上でもそれ以下でもない。

しばらく前からずっと思っている。鯵の刺身定食が食べたいなあって。このどれが欠けても駄目だ。

「鯵」の「刺身」「定食」が食べたい。

が、意外と見つからない。三拍子揃ったお目当てのものが見つからない。

鯵の刺身ならある。スーパーとかで売ってる。刺身定食もある。ちょっとした店に行けば大抵はある。鯵の定食もある。多分。アジフライ定食とか。

ただ、僕が求めているのはそういうやつじゃない。鯵の刺身定食なんだ。ちゃんと店で出る定食が食べたいし、様々な魚の中にいるのではなく鯵オンリーを求めているし、刺身で食べたい。これが無い。

 

大学の頃、近くにそういう定食屋があった。鯵の刺身がどーんとあって、あとはご飯と味噌汁、それにちょっとした小鉢くらいのシンプルなやつだった。

ああいうのが食べたい。でも、調べても中々出てこない。ありそうなもんだけどなあ。

いや参っちゃうよ。