アドベンチャーワールドに行ってきた

f:id:minefoolman:20220125214345j:plain

かわいい。

 

昨日、平日だったのでアドベンチャーワールドに行ってきた。有休を使って行ってきた。

非常に楽しかったですね。赤月月にもお便りを送ったけどまだ全然書き足りないのでここでも書きます。

 

目的の一つとして割と近いところにあるしただ単に行ってみたいということがあったんだけど、もう一つの理由として年末年始に実家に帰った時に密輸してきたデジカメを使ってみたかった。そんなわけで撮った写真と共に振り返ってみる。

f:id:minefoolman:20220125215402j:plain

入り口です。こういう施設の入り口ってすごいワクワクしますよね。

f:id:minefoolman:20220125215322j:plain

入ってすぐのところにペンギンがいた。本当にもうエントランスみたいなところで数匹泳いでいた。一瞬作り物かなって思うくらい、突然現れたのでびっくりした。

 

f:id:minefoolman:20220125215431j:plain

エントランスを抜けるとすぐに象がいた。何の脈絡もなくいた。スペース余ってるし象置いとくか~みたいなノリでいると言われても信じるくらいなんかいた。すごく自由だな~と思ってよかったですね。

 

f:id:minefoolman:20220125220100j:plain

そして象エリアを抜けた先にアドベンチャーワールドの代名詞、パンダがいた。こいつもなんか突然当たり前かのようにいた。この時点で薄々気づいたけどアドベンチャーワールドは動物たちがすごく自然に、当たり前かのようにいる。非常にいいですね。

f:id:minefoolman:20220125220111j:plain

パンダは笹をムシャムシャ食べるかその辺をウロウロするか、あとは寝るかしかしていない。でもかわいい。かわいすぎる。完全に自分の魅せ方が分かっているかわいさじゃん。ズルい。

 

そのあとは海獣館なる海の生き物たちがいるエリアに行った。

f:id:minefoolman:20220125221202j:plain

でももう入る前からペンギンが出迎えてくれた。至る所にペンギンがいた。ペンギンワールドに改名しても許されるくらい至る所にいた。

f:id:minefoolman:20220125221346j:plain

ペンギンです。

f:id:minefoolman:20220125221424j:plain

別の場所にいたたむろするペンギンです。

f:id:minefoolman:20220125221503j:plain

ペンギンの赤ちゃんです。

 

f:id:minefoolman:20220125222533j:plain

これはタイヤで遊ぶシロクマです。すごい無邪気な感じでしたね。一緒に遊びたい!ってなりました。

 

そのあとイルカショーとアニマルショーがあって非常に良かったんですが、あまりにもデジカメに慣れていなくていい写真が取れませんでした。これくらいしかなかった。

f:id:minefoolman:20220125222759j:plain

f:id:minefoolman:20220125222815j:plain

 

その後はふれあい広場という様々な動物がいるエリアに行きました。

f:id:minefoolman:20220125223627j:plain

あくびをするラクダや

 

f:id:minefoolman:20220125223505j:plain

カメをいじめるカメ、

 

f:id:minefoolman:20220125224021j:plain

あざといミーアキャットなどなどたくさんいました。

f:id:minefoolman:20220125223530j:plain

PUIPUI

 

f:id:minefoolman:20220125224212j:plain

なんか立派な鳥。

 

f:id:minefoolman:20220125224257j:plain

ノーマルクジャクのバックショット。

 

f:id:minefoolman:20220125224355j:plain

自分が飼育されていると思い込んでいるスズメもいました。

 

そのあとは車に乗ってサファリゾーンを見学するツアーに行ったのですが、動く社内で写真を撮るのが難しかった…。

f:id:minefoolman:20220125224620j:plain

遠近法のせいでいまいち大きく見えないキリン。

 

f:id:minefoolman:20220125224724j:plain

お食事中のメスライオン。

 

f:id:minefoolman:20220125224811j:plain

ブレブレホワイトタイガー。

かろうじて載せられるのはこれくらい。

 

非常に大満足な一日でした。本当にすぐそこに動物たちがいるようで共存してるって感じでした。惜しむらくは写真が下手糞過ぎたことですね。次回までにカメラの使い方を覚えてもっといい写真が撮れるようになりたいです。

f:id:minefoolman:20220125225153j:plain

それでは最後に親子で寝るパンダの写真で締めさせていただきます。

 

P.S.

まだまだ写真はあったんですけど、デジカメの写真選別して貼り付ける作業が大変すぎました。